« ささらのアイ交換をしてみました! | トップページ | 東方 博麗霊夢 ~POPver~ レビュー »

2012年7月 4日 (水)

東方 霊夢の怪しいタペストリーを購入してみた

こんばんは~

本日POP霊夢をレビューしようと思っていましたが、到着物があったのでそちらを

Reimutape01

到着したのは霊夢のタペストリー

さて、皆さんよくオークション等で、1円出品で異様に高い送料の怪しい海外品を見たことはないでしょうか?

フィギュアでは粗悪なガレキやコピー品、他にも抱き枕カバーなどが有名ですが、今回はタペストリーを発見しました

もちろんこういう商品を買うこと自体オススメできないですが、お気に入りのキャラ物を見つけた時にどのくらいのクオリティだろうか?や、欲しいけど…と躊躇してしまうケースが多いと思います

そこで!それの実証も兼ねて、レビューしていきたいと思います

ちなみに、1円で送料が1500円でした。そして海外からの発送…この時点で怪しさMAXですね

しかし、可愛い絵柄だし、これで出来がよければ…とも考えてしまいます

Reimutape

早速広げてみました!(100cm×40cm)

絵柄は、このように非常に可愛いです

そして、この画像だけではそこそこのタペストリーに見えてしまいます…が、世の中そんなに甘くないのです

Reimutape02

Reimutape03

Reimutape04

上から三箇所を近くでパシャリ!

画像じゃわかりにくい、といわれそうですが、印刷ははっきり言って綺麗ではないです

なんだかボヤーっとしています

私のようにしっかりとした正規品のタペストリーを持ってる人からだと特に感じるポイントかもしれないです

しかし、醜いというほどではないです

サテンということで、生地もそれなりです

Reimutape05

少し離れてみれば、立派なキャラクタータペストリーにも見えてしまいます

決して肯定するわけではないですが、正直なところ「これで十分」という人もいるだろう程度のクオリティはあります

身近なものでたとえるなら、ファミレスのパスタと一流料理店のパスタという感じでしょうか?

ファミレスならそこそこに満足できる程度の味を堪能できますし値段も安いですね、一流料理店は値段相応に美味いものを味わえます

まんまですね、正規品のタペストリーは値段も高いですし印刷も綺麗です

逆に今回のような海外品はそこそこのクオリティで値段も安い

つまりお金を返して欲しい!というほど悪いものではなかったという結果になりました

Poprei001

このように関連キャラの背景用として使うなら、クオリティはほとんど関係ないですね

どうしても欲しい絵柄があった際には、冒険半分で買ってみるのもアリかもですね

私は肯定派でも否定派でもないですが、この印刷のクオリティでは欲しい!とは正直思いません…タペストリーに関していえばですが

|

« ささらのアイ交換をしてみました! | トップページ | 東方 博麗霊夢 ~POPver~ レビュー »

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/46173549

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 霊夢の怪しいタペストリーを購入してみた:

« ささらのアイ交換をしてみました! | トップページ | 東方 博麗霊夢 ~POPver~ レビュー »