« 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ① | トップページ | 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ③ »

2012年8月 8日 (水)

東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ②

こんばんは~

昨日は、帰り遅くなりパズルをほとんど組めなかったので、本日の更新になります

オリンピックや他の番組を見ながらやってるので、ちょいとスローペースです

Touhoupaz2mado

ということで、今回はパート②!

早速いってみましょう~

Touhoupaz08

前回のパート①は、ここまで組みました

外枠まで完成していますね

Touhoupaz21

フレームがないのに組んでしまったので、早速購入してきました

フレームもやっぱり「やのまん」製品

Touhoupaz22

今回は500ピース用ということで、1000ピースのものと比較

38×53のフレームがこんなにも小さく感じてしまう…今更ながら1000ピースってデカイ!

Touhoupaz23

分かりにくいので、ドールちゃんと比較してみましょう!

ん?余計わかりにくいって?

Touhoupaz24

さて、前置き長くなりましたが、外枠の次にどこを組んでいくか迷いますよね?

私の場合、とにかく分かり易いとこから組んでピース数を減らしていくという方法をとります

ということで、写真のような顔パーツ、特に目などは容易に見分けがつきます

Touhoupaz25

ということで、まずは顔を組んじゃいました

組む順番は人それぞれでよいと思います

Touhoupaz26

お次は、霊夢の髪の毛

これも、色が結構はっきりしていますので分別は比較的に容易

仕分けしたピースの中からピックアップして取り出していきます

Touhoupaz27

そんなこんなで、霊夢の髪が出来上がっていきます

この絵が完成していく感じがパズルの醍醐味ですよね♪

Touhoupaz28

同じ様な流れで、ゆかりんのほうも組んでいきます

しかしながら、ゆかりんの髪の毛のパーツは色が似ているピース(肌や背景)があるので、ここは簡単に組んで後回し

Touhoupaz29

お次は、赤が分かり易い霊夢の巫女服を組んで行きましょう

ゆかりんの髪の毛のリボンと色が若干かぶりますが、ピースの絵柄で判別できたり

Touhoupaz210

と、そんなこんなで霊夢の服部分が完成

写真が上手く撮れないのは大目にみてくださいなm(_ _)m

と、本日はこんな感じです

この後もう少し組んでいきますが、このペースならあと2~3日くらいで完成できそうな予感…

ということで次回もお楽しみに~

|

« 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ① | トップページ | 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/46619632

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ②:

« 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ① | トップページ | 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ③ »