« 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ② | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »

2012年8月10日 (金)

東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ③

こんばんは~

本日は先ほどから雨が降ってきました…生暖かくて気持ち悪い暑さですな

さて、そんな本日はいよいよパズルの完成編です!

Touhoupaz3mado
製作記①」 「製作記②」 もよろしくお願いします

では、早速いってみましょう~

Touhoupaz210

前回はここまで完成

次はどこから組もうか迷うところです

Touhoupaz32
霊夢の服を作ったので、ゆかりんの服も…と言いたいところですが、ピースの数が多いのがネックです

Touhoupaz33
背景らしいピースはというと…

こんなにも少ない!ということで、背景から組んでいきましょう

Touhoupaz34
と、このように背景も大体完成しました!

続けて、霊夢の周りも作っちゃいましょう

Touhoupaz35
そんなこんなで、ゆかりんの部分以外はほぼ完成です

残るは、先ほどのゆかりんのピースのみ!

Touhoupaz37
一気に組んでいきますよ~

Touhoupaz39

ということで、組み終わりました!

しかし、これでまだ終わりじゃないのです

最後はのりを塗っていく作業が残っています

Touhoupaz05

大好き?な「やのまん」のを使っていきます

Touhoupaz310
新聞を敷いておけば、のりが外にこぼれても大丈夫!

と、ここで本来はのりの塗り方などをアドバイスするのが記事として妥当だと思いますが、私は他人に教えれるほど上手くない!ので

Touhoupaz311
ということで、ささっと塗り終わりました

ゆっくりやってるとのりが硬くなってしまうので、スピード勝負です

この状態で一日置いておきましょう(半日もあれば多分大丈夫ですが)

Touhoupazras
そして、のりが乾いたら買ってきたパズルフレームに!

ついに完成です!

一つ一つのピースがこういった絵になっていくのはパズルの醍醐味ですよね。達成感も味わうことができます

今回500ピースをやった感想としては、TVなどをゆっくり鑑賞しながらでも出来るレベルです

難しいのが好きな方には物足りないかもしれないですが、パズル入門者やこれから始める方にはオススメできるレベルです

あまり悩まずに楽しく作りたい方は、是非500ピースで気にいった絵柄を探してみてはいかがでしょうか?

|

« 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ② | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/46649937

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ③:

« 東方 紫&霊夢 500ピースパズル製作記 ② | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »