« 次回レビューについて霊夢とアルパカさんが考えてくれた | トップページ | 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ »

2012年9月13日 (木)

東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅠ

こんばんは~

前回は、アルパカさんと霊夢ちゃんがレビューネタを考えてくれたので、予告通り本日はこちらのジグソーパズルを作っていきたいと思います

Poru012
博麗霊夢の520ピースのジグソーパズルです

とってもかわいい絵柄の霊夢ちゃんです♪ほいほい購入してしまいました

では、さっそく作っていきたいと思いま~す

Poru02
520ピースと、20ピース多いですが、完成サイズは500ピースのものと同じようですね

ポルリンというのは絵師さんの名前でしょうね

Poru03
お顔もとっても可愛いですね~

パッチリと大きな瞳がこの絵のポイントでしょう

これは早く完成させたいですな

Poru05
ちゃっかりとパズルフレームも用意しています

いつも買っているショップで、この色と白しかなかったのでこちらを購入

本当は赤がほしかったのですがなかった…アルミはいやなのでウッドフレームにしました

Poru04
早速開封!のりとヘラも一緒にはいっていますね

のりは前のレミリアのパズルの時にイマイチだったので、今回もやのまん製を使う予定

Poru06
仕分けはこんな感じで簡単に行います

正直作ってみないとわからない部分が多いのがパズルですので、仕分けをしすぎてもやりやすくなるか微妙なところです

下のは外枠ピースです

Poru07
と、早速外枠を組んでみましょ~

仕分けと、この外枠を組んでいて思ったのですが、色は分かれていて非常にわかりやすい気がします…これは完成までそんなに苦労しなさそう

Poru09
と、外枠で今日はおわろうと思いましたが、少しつまんでみました

1000ピースが慣れてることもあって、この難易度なら(あくまでも予測)今週中には完成の記事までもってくことができそうです

パズルに興味がある方は、500や300からはじめると良いと思いますよ~

続きのpartⅡもどうぞ

|

« 次回レビューについて霊夢とアルパカさんが考えてくれた | トップページ | 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/47062499

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅠ:

« 次回レビューについて霊夢とアルパカさんが考えてくれた | トップページ | 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ »