« 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »

2012年9月15日 (土)

東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅢ 完成編

こんばんは~

本日も暑い!の一言に尽きる一日でしたが、早く秋が来て欲しいものです

さて、そんな本日はいよいよパズルも完成編です

Poruras2
窓画像でネタバレじゃないか!と言われそうですが、完成した喜びを伝えたくてね

partⅠpartⅡもどうぞ

では、完成までの道のりをどうぞ~

さて、前回の続きからいってみましょう~

Poru31
さて、まずは細かい隙間を埋めていきます

大分絵になってきましたね~

Poru33
このように肌色や白系や灰色のピースが残っています

ここからどういったピースを選ぶかですが

Poru32
一色のピースは当てていくしかないので、模様のついたピースから組んでいきます

Poru34
ということで、そういうったピースを組んでいくとこのような感じに

ここまで組んでしまえば、難しいピースを探すにもたったのこの隙間分だけで良いのです

Poru35

この勢いに乗って、一気に残りも組んでしまいました~

と、特につまずくこともなくあっさり組み終えてしまったのですが、のり塗の作業があります

Touhoupaz05

ということで、のりは付属のものでなく「やのまん」のものを使いましょう

Poru36

ということで、のり塗りはスピード勝負なので、一気に塗っていきます

のり塗りだけは何度やっても上達しないです…

Poru37
一日程度乾かしたらパズルフレームにいれていよいよ完成!

ウッドフレームも効いて、いい感じの仕上がりになりましたね!

絵柄の霊夢ちゃんもとってもかわいいです

Poruras
窓画像にも使いましたが、完成したパズルはこうやって飾ることも

ちなみにこれは製作中のドールスペース(仮)です

このようにインテリアとしても使えます

お部屋に合う素敵なパズルを探してみるのも面白いかもしれませんね♪

よろしければ、完成までの道のりpartⅠpartⅡもどうぞ

|

« 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/47080610

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅢ 完成編:

« 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »