« 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅠ | トップページ | 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅢ 完成編 »

2012年9月14日 (金)

東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ

こんばんは~

本日は帰りが遅くなってしまい、気づいてみればこんな時間に…

さて、そんな本日もパズルを進めますよ!

Poru21

よろしければ前回の「partⅠ」 もどうぞ!

では、早速続きを作っていきたいと思いま~す

さて、前回の続きから、次は濃い黒のピースを中心に抜き出してみましょう

Poru010

濃い黒は足元周辺や、お盆などがありますね

Poru011
と、仕分けをしたので作るのも容易です

今回は色が非常にわかりやすいです

Poru012
次は障子(漢字違ってたらスミマセン)の部分を

この部分はちょっとピース数が多いですので、今までの箇所よりは難易度が高そうです

Poru013
…組んでみると意外とあっさり出来るものです

ピースの模様の線を組み合わせていけば容易です

Poru015
さて、次は顔をいってみましょう~

周りから攻めてきたのに、いきなり顔!?と思う方もいるかと思いますが、このように目のピースは非常にわかりやすいです

わかり易いところから組んで、探すピース数を減らしていくのも作戦です

Poru016
と、勢いに乗って髪の毛の部位まで完成

せっかく周りが出来てるので、やはり繋げたくなりますな…

髪の毛も、実際探してみると線が入っているので苦労はしません

Poru017_2

と、現段階の全体像

大分絵に近づいてきましたね~

と、まだもうちょっと進めたいと思います

Poru018
ちなみに残るピースはこれだけ

色も同じようなのが増えてきましたね

簡単なところから作っているので、徐々に難易度はあがっていきます

しかし、探すピースはたったのこれだけまで減りました

Poru019

肌色のピースは非常に多いので、次に作りやすそうな赤系のピースを

Poru020

ということで、巫女服の部分(赤いところ)も出来上がりました

残すは、隙間と肌色の部分のみ!

次回は完成まで持っていきたいと思います

この記事見ててもわかると思いますが、今パズルは非常に容易です

パズルをやってみたい方はこういう色がはっきりしたものから入ると楽しいと思いますよ♪

よろしければ前回の「partⅠ」続きの「partⅢ」もどうぞ~

|

« 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅠ | トップページ | 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅢ 完成編 »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/47076187

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅡ:

« 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅠ | トップページ | 東方 博麗霊夢 520ピースパズル ポルリンver partⅢ 完成編 »