« 立体(おっ◯い)マウスパッドの正しい(間違った)使い方 | トップページ | つくもたんのチョコを作ってみた! »

2012年10月11日 (木)

魔理沙 大幅チェンジだぜ!

こんばんは~

さて、3日ほど間が空いてしまって申し訳ないです

今年はクリスマスケーキをどうしようか検討中…ミクさんのケーキは各ブログで大いに盛り上がりそうなのであえて私が触れることもないだろうとスルー

あえて普通のケーキにしてもつまらないし…どうしたものか

そんな本日はレビュー記事ではないですが、魔理沙を大幅チェンジしてみました!

まずチェンジ前とその理由

Hearpin022

そのままでも十分可愛いのですが、画像のようにアイにヒビが入っています

このヒビですが、お迎えした時は右も左もわからない状態で気づかなかったのですが、一ヶ月くらいたってから片方のアイにヒビが入っているのに気がつきました

倒したり、衝撃を与えたりもしていないので、恐らく最初から入っていたものだと思います

そこから一度も変えずにここまできたのですが、流石にこのままではイカンと

Ai_2

取り外してみると、こいつはひどい…

外からだと片方の目だけしか気づきませんでしたが、もう片方のアイもヒビだらけ

どうすればこうなるか教えて欲しいレベルですねこれは…

アイを取り外す工程の写真も撮ったのですが、朝写真整理をしている最中に誤って削除してしまいました…ので工程ナシで進めていきます

Ai002

ということで、今回交換するのはこちらのアイです

ボークスのアニメティックアイも2種類試したのですがどうもしっくりこなかったので…

Kami01
ウィッグの新しく用意しました!

今回は、どんな格好にしようか頭の中にインスピレーションが湧いたので、それに合わせた組みあわせを購入

Ribon

そんでもって、仕事先の裁縫が得意なパートさんに無理言って作ってもらったもの

この形状のリボンが、今回インスピレーションに湧いた格好には不可欠なのです

カチューシャはアゾン用のものです

Aeisuhuku01

Konekoyaisyou_2

衣装は以前購入した、こちらの二つを組み合わせ

…といってもアリスメイドのほうはエプロンを使いたいだけですが

ということで、早速着せてみましょう~

Arimari01_2

ということで、NEW魔理沙お披露目です!

前の面影はちょっとなくなってしまいましたが、可愛く仕上がりました♪

せっかくチェンジをしましたが、もうすぐハロウィン!ということでハロウィンの準備もしていかないとですね…

と最近ドール記事が続いていますがご了承くださいませm(_ _)m

|

« 立体(おっ◯い)マウスパッドの正しい(間違った)使い方 | トップページ | つくもたんのチョコを作ってみた! »

ドール」カテゴリの記事

コメント

デフォのアイが逝ってしまわれたのですね(´・ω・`)
流石に此処まで症状が重度なのは初めて見ました。
中央の大きな亀裂は衝撃による可能性が高そうですが・・・周囲の小さい亀裂は、直射日光などによる劣化もあるかもしれませんね。
新しいドールアイは、ハセガワのコーティングポリマーなどで表面を保護してあげると安心かと思います。

投稿: ぬこ | 2012年10月11日 (木) 21時30分

アドバイスありがとうございます
オクでお迎えした子なので、もともと傷がついていたようです(お迎え頃の写真を見返してみました)
今後はというか、普通にしてればここまでなることは多分ないと思いますが参考にさせていただきます

投稿: トナカイ | 2012年10月12日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/47408270

この記事へのトラックバック一覧です: 魔理沙 大幅チェンジだぜ!:

« 立体(おっ◯い)マウスパッドの正しい(間違った)使い方 | トップページ | つくもたんのチョコを作ってみた! »