« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | WAVE ビーチクイーン 僕は友達が少ない 柏崎星奈 レビュー! »

2012年10月 1日 (月)

スペースを増築した!~大改造劇的ビフォーアフター(嘘)~

こんばんは~

本日は巡回記事と二本立てですよ!

さて、台風去って静かな一日となりましたが、そんな本日はドールスペースをパワーアップさせようと思います!

費用は1万ちょっとで、用意するもの

Iroiro01

ホームセンターでステンラック(3780円)と、それを覆うも(2800円)のを購入

収納用のミニBOXも合わせて購入、こちらは1個300円程度

Tana01
まずは組たたてみましょう~

以前のものよりも奥行で10cmくらい、幅も20cmセンチくらいは大きくなり、板も一つ追加して高さも何十センチか高くなています

ちなみに以前のやつは画像撮っておくのわすれました…スミマセン

Tana02

合わせて購入した覆うものをかぶせてみましょう

これで、ホコリや日差しから大事なドールちゃんを守ることができます

Tana03
このようにちゃんとオープンすることも出来るので、いちいち取り外したりしなくとも作業や撮影が出来ます

Iroiro02

お次は100円ショップで色々と購入、全部で1500円くらい

棚やカバー、収納BOXなどと合わせて、ここまでで8000円ちょっと

Tana04
そのまま置いていくと、ステンの隙間から落ちてしまったり、ドールちゃんの足がひかかったりする可能性もあるので100円ショップの工作用ボードを適度なサイズにカット

これ、棚専用の敷板買うと2000円近くするので、100円と大幅で節約です

Tana05

お次は、白のサテン布を貼り付けます

こちらは以前布屋で購入したものです、確か400円くらいだったと思います

Iroiro03
ちょっとピンボケしてますがご了承をm(_ _)m

100円ショップの小物を色々と配置

適当に並べただけでも、ちょっといい感じじゃないですかね?

 

Tana07
収納BOXも入れて、全体像はこんな感じです

これだけ揃えても1万円以内で収まっちゃいます!

収納BOXにはお洋服や、小物など、この棚のなかでドール用品をすべて収めています

以前のスペースは、下にキャリーケースやスタンドを置いて、その上がドール用スペースだったので、ドール用品をすべてここひとつで収めれれるのは個人的にはすごく嬉しいです

※ささらしか写っていませんが、魔理沙は現在このスペースに合わせるために色々と準備中

Sasara1001_3

このスペースにて早速写真を撮ってみました

自宅の自分の部屋でこういう写真が撮れるのは嬉しいことです

大雑把な性格な私でもここまで出来たので、インテリアやデザインが得意な人なら、もっと豪華なスペースを作ることもできそうですね

Denki01
と、ここまででも十分なのですが、もう一歩頑張りたいところ

明るい日中は問題ないですが、棚全体をカバーで覆っているので、夜はどうしても暗っぽくなってしまいます

ということで画像のように蛍光灯を取り付けましょう

こちらは家電量販店にて、3980円で購入した多目的蛍光灯。安心のパナソニック製

HH9140GPLというやつです、大きさも長さで780mmと結構大きい

Iroiroras
と、蛍光灯をつけるとこんな感じ

撮影は夜。部屋の電気はつけていませんので、部屋自体は真っ暗です

つまり、蛍光灯までつければ夜でもこのスペース内で楽しめます

ここまで、1万5千円以内で収めることができました!蛍光灯は在庫処分品だったので安く済みましたが、そういう安売り品でなかったらもう少し高く付いたかもしれません

と、工具一切不要で、手作業のみでお手軽に出来ますので、今のドールスペースに満足していない方、部屋に空きスペースがある方は是非お試しあれです

フィギュアを2~3個我慢すれば作れると考えると安いものでしょう?

|

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | WAVE ビーチクイーン 僕は友達が少ない 柏崎星奈 レビュー! »

ドール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/47278527

この記事へのトラックバック一覧です: スペースを増築した!~大改造劇的ビフォーアフター(嘘)~:

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | WAVE ビーチクイーン 僕は友達が少ない 柏崎星奈 レビュー! »