« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年を簡単に振り返ってみましょう~

こんばんは~

さて、いよいよ明日で2012年が終了します!

今年は皆さんどんな年だったでしょうか?

Ras01

ということで、ちょっぴり2012年を振り返ってみましょう~

Ras02_2

今年はおっぱいマウスパッドこと、立体マウスパッドが非常に豊富でした!

今回はおっぱいマウスパッドだけでなく、お尻マウスやぷにMなども増えること

総数は…35個(多分)

随分増えましたよ!来年も立体マウスパッドはガンガンやっていこと思います

Ras03_2

そして、ブログでの反省点の一つとしては

「フィギュアレビュー」をあまり書かなかった…

6月にブログの容量がいっぱいになり新しくこちらに切り替えた今年

もともとフィギュアレビューのブログ路線で立ち上げたブログでしたが、新ブログになってからはレビュー記事の数が激減!

ホビー系の人たちのアクセスが激減したように思えます

一つの原因としては…

Ras04

DD(ドルフィードリーム)で次女ささらをお迎えしたことが大きな要因の一つ

というのも、ドール用の衣装やウィッグは高額で、セット衣装は大体5000円~1万くらいはします

で、ドールいじりが楽しくなってしまい、フィギュア以上の魅力を感じてしまっていることです

お金をフィギュアに回さなくなった事がフィギュアレビュー記事の激減の一つです

来年も多分同じ流れでいきますのでご了承ください

2012ras_2

と、色々ありましたが2012年はこんな感じでした~

来年は社会人3年目!心機一転、ブログも仕事も充実させたいですね!

恋愛は?…聞かないで~ι(´Д`υ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012年の最終巡回ですよ~

こんばんは~

巡回は本年度最後となります~

明日は締めの記事をなんか書きたいと思います!

Sake

と、その前に昨日のお酒を飲んでみました!

梅の酸味がほどよく利いてて、その中にも梅酒らしい甘みがありとっても飲みやすいです

と、それっぽく感想書いてみましたがほとんどお酒を飲まないので実は全然わかっていなかったり…

では、本題に戻って巡回にいってみましょう~

フィギュア萌え蔵Z 様 http://fgmoezoz.blogspot.jp/

「コップのフチ子届いた! などなど」

ハムスターかわええ!フチ子…なんだかシュールな光景です

Asahiwa.jp 様 http://asahiwa.jp/

「高知城花回廊2012」

「今日は聖夜!痛クリスマスを満喫しよう! 」の記事紹介ありがとうございます!

夜の撮影、綺麗ですね~

箱庭☆ほりっく 様  http://akaneironooka.blog101.fc2.com/ 

「【今日のなにがし】 メリクリ☆」

楽しいメリークリスマス!けもみみセイバーさんとっても可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか とっても大きくて神になった魔法少女 撮影レビュー」

出来も大きさもアルティメット!

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「赤帽子に赤服の初音ミク ~ ねんどろいどぷち HMOミク増殖気味版」

ミクちゃんはねんどろいどになるとやはり強い!そしてかわいい!

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ジェノサイダー」レビュー

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)2012 年間レビュー一覧

「蒼樹うめ うめ物語(梅酒)を購入!」の記事紹介ありがとうございます!

にやにやが止まらない!オルタかわいいお( ^ω^)おっおっおっ

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「S.H.Figuarts キュアサンシャインスーパーシルエット レビュー」

おへそがチラリ!いいね!

power-bagの唐突なブログ 様 http://powerbag.blog.fc2.com/

「12/23(日)までの多々買い & 『聖夜にサンタミクがやってきた!?【ネタ記事】』」

「我が家のセクシー担当 ささら 首ジョイント交換です」などの記事紹介ありがとうございます!

多々買いはんぱねえです!サンタミクさんの歌で寂しい気持ちになっちゃうよ

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「figma 立花 響」

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「タカラトミー トランスフォーマージェネレーショズ オプティマスプライム レビュー」

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「モエコレプラス ナギサ」

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【作製】 ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン カラーレジンキット 【電撃屋】

おお!これは素晴らしい技術をお持ちで!

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

蒼樹うめ うめ物語(梅酒)を購入!

こんばんは~

更新少し遅れてしまいましたが、一昨日風邪をひいてしまいパソコンの前に向かう元気もなく…実は今日も頭痛が治らない(A;´・ω・)

じゃあ、とっとと寝なさい!と言われそうですが、やはりブログを放置するわけにもいかず

ということで、本日はコチラ

Ume001
蒼樹うめさんデザインのパッケージほいほいです

魔法少女まどか☆マギカなどのキャラクターを描いているお方です

お値段は意外と安く、1200円くらいです(安いのかな?)

Ume002
中身はこのような感じで、リキュールになっています

こちらにもイラストが付いていますね!

Ume003
パッケージの女の子はとっても可愛いですね~

ファンの方なら、飾るだけでもコレクションになってしまいますね!

Ume004
お酒ということで、出番のなかったこちらの陶器が登場

コチラも前に4000円でまとめ買いしたカップなどに含まれていたものです

Umeras
ということで、飲む際はお気に入の陶器で、このかわいいキャラクターを眺めながらどうぞ

お酒の方は、通販で普通に買えるものなので、気になった方は是非どうぞ♪

20121229
そんな本日29日はコミケ?なのかな?

仕事である私には関係ないですがね(´;ω;`)ウウ・・・

ということで明日も仕事なので、とっとと寝て風邪を直しますんZzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

つくもたんの痛ケーキが出来るまで

こんばんは~

本日はクリスマス空けて、いよいよ後は来年を待つのみです!

今日は部屋の大掃除も完了し、準備は万端!

さて、そんな本日は先日作ったコチラ

完成までの軌跡をどうぞ~

続きを読む "つくもたんの痛ケーキが出来るまで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

今日は聖夜!痛クリスマスを満喫しよう!

こんばんは~

今日は聖夜!クリスマスイブ!

今年はひとりじゃない!なんたって娘がいる!(※DD ドールです)

ということで、今年の痛クリスマスの一部始終をみていきましょう~

※窓画像は本内容とは関係ありません

続きを読む "今日は聖夜!痛クリスマスを満喫しよう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

明日はクリスマス!痛チョコ制作も間に合った!

こんばんは~

明日はクリスマスイブ!性なる…じゃなくて聖夜です!

残念ながらとくに何もないぜ?

と、そんな明日に向けて仕事からの帰宅後、2日ちくちくと作っていた痛チョコがなんとか間に合いました!

Tukumotyoko01

残念ながら、失敗部分多いです…がまあ素人が作ったものなのでこんなものでしょう(急ぎもあって大雑把に作業したのが結果となって現れてしまったι(´Д`υ)アセアセ)

さて、今回はつくもたん痛チョコ クリスマスver!

これをケーキに乗せれば痛ケーキの完成?ですよ~

制作の過程などはまた後日UP予定ですのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

巡回日記 お礼や巡回

こんばんは~

明後日はいよいよクリスマス!ということで急ピッチで痛チョコ制作に取り掛かっている今日このごろ

さて、そんな本日はお礼と巡回ですよ~

フィギュア萌え蔵Z 様 http://fgmoezoz.blogspot.jp/

「コップのフチ子届いた! などなど」

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

ハムスターかわええ!フチ子…なんだかシュールな光景です

Asahiwa.jp 様 http://asahiwa.jp/

「WAVE BEACH QUEENS境界線上のホライゾン 1/10ネイト・ミトツダイラ」

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

窓画像に思わずビックリ!すごい髪量です

箱庭☆ほりっく 様  http://akaneironooka.blog101.fc2.com/ 

「ねんどろいど アルファルド レビュー。 (CANAAN)」

ポーズも色々ととれそうで楽しそうですね!あずにゃんヘアーとの相性もバッチし!

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. とっても躍動感があって可愛いミクルちゃん撮影レビュー」

この頃はハルヒ盛り上がっていましたよね~!みくるちゃん可愛いです!

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「ビスコッティ共和国のかわいい研究士 ~ ねんどろいど リコッタ・エルマール」

これだけたくさんのねんどろいどが出ているのに、同じじゃない!獣耳かわいいお( ^ω^)おっおっおっ

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン」レビュー

「ファットカンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

メカッ娘も悪くないですね!かっこかわいい

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ BEACH QUEENS WAVE版

「東方ちびキャラストラップ 霧雨魔理沙 LUCIOLE*CAFE」の記事紹介ありがとうございます!

にやにやが止まらない!オルタかわいいお( ^ω^)おっおっおっ

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「武装神姫 夢魔型MMS ヴァローナ レビュー」

power-bagの唐突なブログ 様 http://powerbag.blog.fc2.com/

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない プレミアム 白猫 フィギュア」

「我が家のセクシー担当 ささら 首ジョイント交換です」などの記事紹介ありがとうございます!

白もよく似合う黒猫さん!黒も白も捨てがたい~

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「figma 立花 響」

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「タカラトミー科学参謀 ショックウェーブ」

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん」

いつのまにさーりゃんまでねんどろいど化されていたのか!これは欲しいぞ

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

東方ちびキャラストラップ 霧雨魔理沙 LUCIOLE*CAFE

こんばんは~

久々に風邪をひいてしまいましたが、風邪に負けている場合じゃない!ということで本日も更新します~

先日は、おでかけをした際にコチラを購入!

Rabamari

とっても可愛らしい魔理沙のラバーストラップです

どこかで見たことあるような絵柄だと思ったら

Touhoufi04
前に購入したクリアファイルの絵柄のサークルさんでした!

「LUCIOLE*CAFE」というサークルさんです

気になる方は是非ググってみてください

Rabamari02

さて、肝心の商品ですが

可愛いのはもちろんですが、ちびキャラという割には大きいストラップです

どのくらい大きいかといいますと

Rabamari03

おっぱいマウスパッドと比較してこのくらい

ゆゆ様ふつくしい…というのはいいとして、これでは比較がわかりずらいですね

Rabamari04

まめしきの霊夢と比べるとこんなに大きい!

ストラップしては大きいですが、飾るとすれば見栄えは良いですよ~!

Rabamari05

と、以上簡単ですが東方ちびキャラストラップ 霧雨魔理沙のレビューでした~

とっても可愛い魔理沙のストラップです♪

LUCIOLE*CAFEのファンの方、魔理沙好きの方、見つけた際は是非~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

クリスマスプレゼントを用意したよ!

こんばんは~

本日は急激に寒くなりましたねι(´Д`υ)アセアセ

週末にはアルファマックスの星奈のフィギュアが届くようです…それが今年最後のフィギュアレビューになるのかな?(まだわかりませんが)

と、クリスマスも近づく今日は、来る24日に備えて娘(※DD ドールです)のためにプレゼントを用意

Xmas001

中身はお洋服!

二人共きっと喜んでくれると期待しながら準備

さて、24日までどこに隠しておこうか…

Xmas002
と、隠しておくつもりが早くも魔理沙に見つかってしまいました

魔理沙「お宝発見だぜ!」

ちょっと魔理沙、せっかくのサプライズだったのに…

そんな中バタバタと足音が聞こえてきます

Xmas003
ああ!ささらまで

ささら「独り占めはダメですよ」

二人分ちゃんとあるので落ち着いてください

Xmas004_2

ということで ちょっと早いですが、プレゼントです

でも、もともと24日にあげる予定のものだったから、着るのは24日以降にしてね?

と、楽しいドールライフを送っている今日このごろでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

我が家のセクシー担当 ささら 首ジョイント交換です

こんにちは~

フィギュアレビュー記事を書いた直後は結構アクセス数が伸びる!…我がブログは、ホビー系の閲覧者が多そうです

さてそんな中ですがレビューするフィギュアがもう尽きてしまったので本日はコチラ!

Bura00
はい、ドール記事です。苦手な方はスミマセンm(_ _)m

ショーツは持っているのですが、ブラとのセットがなかったので買ってみました!

下心見え見えだよ?←娘だから大丈夫!(天の声「大丈夫じゃない」)

Bura001_2

GJ!(・∀・)イイ! DDに興味を持ったら、今すぐお迎えにGO!

と、ダイナマイト寄せ胸は威力が高い…

魔理沙も可愛いのですが、セクシーさではやはりささら強し!

ウィッグオイル的な奴が切れてしまったので、ボサボサの髪を整えることができず…買ってくるからもうちょっと待てってね

J01
さて、こんな寒い時期に娘を下着姿で晒すとは何事だ!と聞こえてきそうですが

首の可動域を広げるためにコチラを購入

難しい改造もなく、ポン!という感じで付け替えられる簡単アイテムです

J02
このように、少しではありますが曲がる範囲が大きいです

画像の純正パーツは前後の動きですが、左右はもっと可動域が小さいのに対し、今回のパーツはどこの角度でも同じ幅で動いてくれるので、左右の動きは断然大きくなります

ポーズの幅も広がりそうですねこれは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

来年のカレンダーが届きましたよ!Tonyカレンダー 2013

こんにちは~

さて、今年も残すとこあと2週間前後!来年の準備は出来ていますか?

私は本日スケジュール帳などを買いに行ってきましたよ

そしてコチラ

Tony01
2013年のTonyカレンダーです!

サイズは迫力のA2サイズなのです!

価格も1500円とお手頃?

Tony02
表紙のイラストから既にアドレナリンが止まらない状態!

毎月絵柄が変わると思うとワクワクがとまりません!

中の絵柄は買った人のお楽しみ!ということで、気になる方は是非~

通販でも結構残っているお店もあるのでカレンダーを迷っている方、候補の一つにいかかでしょうか?

そういえば、ニトロプラスオンラインショップでそに子のカレンダーが先行予約してたような…しかし、カレンダーは何個もいらないので2013はTonyでいきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

巡回日記 お礼や巡回

こんばんは~

今週巡回したつもりでいたら巡回していなかった!

ということで本日はお礼と巡回ですん

フィギュア萌え蔵Z 様 http://fgmoezoz.blogspot.jp/

「次のフィギュアセール品候補など など 」

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

戦車作成頑張ってください~。セール情報も必見ですよ

Asahiwa.jp 様 http://asahiwa.jp/

「SEGA 化物語HGフィギュア」

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

セガなかなかやりますな~!まさにHG

箱庭☆ほりっく 様  http://akaneironooka.blog101.fc2.com/ 

「【今日のなにがし】  劇場版 K-ON! 予告編」

うんターン!可愛い!

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「劇場版まどか☆マギカ アルティメットまどか カーテン魂で痛カーテンを買って飾ってみた!」

これはすごいアイテムの登場ですね!一気に部屋が痛く変身です

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「ドラゴン狩り尽くす、攻守に優れたオールラウンダー ~ マックスファクトリー サムライ(刀」

このゲームやりましたが、個人的にはハッカーの女の子を立体化して欲しい…サムライっ子も十分可愛いですが

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン」レビュー

「ファットカンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

メカッ娘も悪くないですね!かっこかわいい

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)ブリリアントステージ アイドルマスター2 如月千早 メガハウス版

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

貧乳、良いじゃないか貧乳…むしろ貧乳だから良い!

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「スマイルプリキュア DXFガールズフィギュア プリンセスハッピー レビュー」

power-bagの唐突なブログ 様 http://powerbag.blog.fc2.com/

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ハイグレードフィギュア“後輩と幼馴染”」

「やはりDD沼は抜けられない!」などの記事紹介ありがとうございます!

メガネキャラは結構好きですが、この幼馴染の子はいまいち萌えないんだよな~…ファンだったらごめんない

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「figma 阿良々木暦」

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「WAVE BEACH QUEENS 『Fate/Zero』 セイバーZeroVer. レビュー」

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

美しい身体ですな~…うっほ

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「逢坂大河 絶叫デザイン 水玉水着Ver. 電撃20年祭限定版」

これ良い出来ですよね~!自分の中では手放したくないフィギュアベスト5くらいに入りそうです

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー

こんばんは~

遅くなりましたが、なのはバニーのレビュー準備が完了しました!

大きさに苦戦したのは恐らく私だけではないはず…どうしても大サイズのフィギュアは上から撮影しがちですが、そうすると頭でっかちに見えてしまうという罠も

Nanohamado001

ということで、今回多分一番上手く撮れたと思う写真を窓画像に(私の腕ではこれが限界です)

では、出遅れましたがレビュー行ってみましょう~

続きを読む "魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

DDスペースをクリスマス色に!フィギュアの撮影にも使えそうです

こんばんは~

来年のカレンダーは何にしようか迷っており、けいおんかミクあたりにしようと考えていましたが、「Tonyカレンダー」にすることに決めました!

と、あとはスケジュール帳などですね、今年中に部屋の掃除も済ませておきたいものです

そんな本日はそろそろドールスペースを、クリスマス色にしようということで100円ショップへ

Xmas0
とりあえず仮ですが、こんな感じで

個人的には緑がないのが寂しい…ということで今度緑の布かツリーを準備しよう!

Xmas003
オレンジのライトにすれば幻想的です

ミニイルミネーション的なものを取り入れても楽しいかもしれませんが、そこまではやめておきます

Xmas02
このように、クリスマス系のフィギュアの撮影にはバッチリ使えます

100円ショップで今回使ったお金は1300円

スペースが作れる方は是非お試しあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

鏡音リン&鏡音レン プリッツ コーンバター味が美味しくて買いすぎた…

こんばんは~

本日も冷え込みがすごい!そんな一日でした

さて、そんな本日はコチラをお買い上げ

Pt01
ファミリーマート限定の鏡音リン&鏡音レンのプリッツ コーンバター味

パッケージの焼いたとうもろこしが非常に美味しそうです

Pt02
反対側はこのように可愛いデザインです

箱もとっておきたくなりますね♪

Pt04
早速開封して食べてみると…

う、美味い!想像以上の美味しさに驚きました

コーンの焼いた感じの香ばしさとバターが香る!

Pt03
限定ということなので思わず買い込んでしまった…

ファミリーマートの店員さんもビックリしたでしょうね(A;´・ω・)アセアセ

しかし、これだけあればしばらくはこの味を堪能できそうです

Pt05
積むとこんな感じに~

あのビックなのはさんを上回る高さになりました!

食べ過ぎに注意しながら、少しずつ食べていきたいと思います

最後に、買い占めしてスミマセンm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

収納あれこれと、なのはバニーをちょっぴり撮影

こんばんは~

本日なのはバニーが届いたのですが…でかい!とりあえず一言でかいと

このサイズだと、正直撮影もいつもと違う感じで難しい…

そんなわけで、頑張って撮る気力もなかったので、

Nanobani02
出来は良い感じです!が、細かい部分は、今度のレビュー時に見ていきましょう

Nanobanikao
光沢が美しくもいやらしいバニースーツ!

大きなおっぱい!…など見所もたくさん!週明け辺りにレビュー(再撮影)する予定なので、お楽しみに~

さて、話変わりまして

Gankura
このルアーを入れるケース、釣具屋のルアーコーナーなどで売っています

ガイコツのイメージがオシャレ?なこのケースをちょっと違う用途で使ってみます

Gankura02
ドール用品の収納に!

右側には、ハンドパーツや交換用のアイなどを

左側には、ミニドライアーやブラシ、ピンセット…などのケア用品を

綺麗に収納できましたよ!

個人的に、このケースのデザインが気に入ったので買ってみましたが良い感じです

DDちゃんをゴスロリ風な格好にすれば、このケースも更に引き立つでしょう

気になった方は是非お試しあれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

不二家×ミクダヨー ミクダヨーポップキャンディ

こんばんは~

本日はすごい豪風(現在進行形)…自分の部屋は二階なのですごい音が鳴り響いています

さて、そんな本日はコチラ!

Mikudayo
話題の「ミクダヨー」がまさかのお菓子となって登場!

しかし、この商品は「ミクダヨー」を知らないと、なんか可愛さに欠けるミクさんだなと思ってしまうそんな商品なのです

Mikudayo02

Mikudayo03_2

裏の説明ののところには、所々に登場する「ミクダヨー」

なんかシュールです

ちなみに、キャンディを持っている犬は不二家のキャラクター、ペコちゃんの友達「ドッグ」というキャラクターのようです

ドッグって…もう少し名前はなかったのかしら?と思わずつっこんでしまう

Mikudayo04
キャンディーはこのような棒付きキャンディ

パッケージには「ミクダヨー」のシュールな吹き出し入り

いくつかの吹き出しパターンを紹介したいと思います↓

Mikudayo05

Mikudayo06

Mikudayo07

Mikudayo08

Mikudayo09

Mikudayo010

と、全部じゃないですがこのようにシュールな吹き出しがあって楽しめます♪

ミクダヨーを知っているかどうかでこの商品の価値は大分変わってくるような気がします

ファミリーマート限定商品?だったと思うので、気になる方はお近くのファミマへGOです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ファミマで初音ミクのコラボ商品を買ってしまった…と巡回日記

こんばんは~

今回のファミリーマートのミクキャンペーンは金銭的なこともあって正直参戦するつもりはなかったのですが…

Mikuiroiro01_2

目の前にすると人は我慢できないものです

しかし、今回はウエハースも5個に抑えて、他にもハンドクリームやあぶらとり紙、その他コラボ商品なども我慢!くじも引かなかったお!

ということで、いつもよりは我慢…したと思います

では、本日はお礼と巡回にいってみましょう~

フィギュア萌え蔵Z 様 http://fgmoezoz.blogspot.jp/

「ねんどろすーぱーそに子のヘドホン リベンジ編 」

「オーキッド 菜々子 スク水ver レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

芸が細かいよ!そに子ヘッドホンを流用したい方、必見です

Asahiwa.jp 様 http://asahiwa.jp/

「コトブキヤ 化物語 1/8千石撫子」

「ファットカンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

撫子ちゃんかわいい!あざとい!

箱庭☆ほりっく 様  http://akaneironooka.blog101.fc2.com/ 

「マクロスFスイング2 劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ。」

かわいいキャラが可愛くデフォルメ!可愛くないわけがない!

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「劇場版まどか☆マギカ アルティメットまどか カーテン魂で痛カーテンを買って飾ってみた!」

これはすごいアイテムの登場ですね!一気に部屋が痛く変身です

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「聖なる剣と最強の盾を手に、大空を駆ける勇者 ~ figma リンク」

ゼルダシリーズはスーパファミコンが発でしたが、あの面白さはいまでも覚えています。リンクはスマッシュブラザーズなどでもよく使うお気に入りのきゃらだったり…いつの間にfigma化されていたのですね

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「ROBOT魂 SIDE MS ガンダムサンドロック改」レビュー

ウイングシリーズのガンダムって魅力的ですよね~(武器とか含めて)

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)Fate/Zero セイバー BEACH QUEENS WAVE版

「ファットカンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

おおお!これはテンションが上がった!美味しい水着姿ありがとうございました

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「リボルテック 囚われの竜戦士 ブランウェン レビュー」

power-bagの唐突なブログ 様 http://powerbag.blog.fc2.com/

「妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶フィギュア」

「やはりDD沼は抜けられない!」などの記事紹介ありがとうございます!

ガターベルト…いい(・∀・)!

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「S.H.フィギュアーツ レオ・ゾディアーツ 」

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer. レビュー」

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ」

「ホビーストック限定版がエッチすぎる!凰沢美兎のぷにMマウスパッド」などの記事紹介ありがとうございます!

ローナは予約段階でずっと完売状態だったので諦めたいましたが、いまは普通に買えそうですね。出来もすごく良さそうで、欲しくなっちゃいます

フィギュアどんどん増える 様 http://tradefg.dtiblog.com/

「AGP ゲルトルートバルクホルン」

プリキュアとコラボだと!?標準でパンツ装備なとこがヨイデスナ~

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

ファットカンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 レビュー

こんばんは~

本日は帰宅するとファットカンパニーの雲雀ちゃんのフィギュアが到着していました!

ということで早速撮影!

Hibarimado
フィギュアレビューするのは久々ですのよ!

ということで早速レビューいってみましょう~

続きを読む "ファットカンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

朝倉さんバニーを久々にちょっぴり撮影!フリーイングのバニーなのはも期待です!

こんばんは~

いよいよ12月と、今年もあと1ヶ月…早いっすな~ι(´Д`υ)

さて、今月は雲雀ちゃん、フリーイングのバニーなのは、アルファマックスの星奈など、予定通り行けばフィギュアの補充ができます!

フリーイングのデカバニーシリーズですが、前回購入したアストレアは妙に顔でかかったりと、個人的にイマイチな点が多く、すぐに売ってしまいました

今回のなのはの出来が気になるところですが、青バニーということでちょっと期待大なのです

それは、だいぶ前に購入したものですが青バニーの朝倉さんがかなり良い出来だったからです

Asakura01

久々に取り出してきて、撮影!

旧ブログにて、携帯電話のカメラで撮った残念レビューぶりです(この頃の携帯のカメラは今の携帯のように鮮明でなく、がっかり画質です)

ここ最近フィギュアの撮影は、ライティングがめんどくさくて明るい日中に撮影するという、ずぼらな撮影だったので、リハビリも兼ねてのフィギュア撮影です

やはり良いフィギュアは、いつみても良いものですね

Asakura02

バニースーツの光沢感が素晴らしい出来です。大きな谷間もセクシーですね♪

今度のなのはも青バニーということで、このレベル~を期待してしまいます

Asakura04
すぐに売ってしまったアストレアも、衣装や塗りは問題なかったのですが、やはり顔が…顔はフィギュアの命といったところでしょうか

この朝倉さんは大きいフィギュアながら、顔を含めて全体的にかなり良い出来です(髪の毛は若干シャープさに欠けますが)

Asakura03
このシリーズの見所でもある編タイツ…ハイヒール履いた女性ってなんだか魅力的です

今度のなのはに関しては立ちポーズなので、スラリと伸びる脚とタイツとのコラボレーションに期待がかかります

と、同じ青バニーの朝倉さんを持っているからこそ、今月発売のなのはバニーにはすごく期待をしているのです

なのはさんが期待通りの出来だったと言えるような出来だったら、ちょっと気合入れて撮影をしたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »