« 明日はクリスマス!痛チョコ制作も間に合った! | トップページ | つくもたんの痛ケーキが出来るまで »

2012年12月24日 (月)

今日は聖夜!痛クリスマスを満喫しよう!

こんばんは~

今日は聖夜!クリスマスイブ!

今年はひとりじゃない!なんたって娘がいる!(※DD ドールです)

ということで、今年の痛クリスマスの一部始終をみていきましょう~

※窓画像は本内容とは関係ありません

みなさんは本日を如何お過ごしでしょうか?

さて、クリスマス前に魔理沙とささらにあげたプレゼントですが、何やらささらに不満があるようです…

Xmas005

Xmas006_2

適応サイズを見ろって?

…S/M胸のみ対応と

ささらはDDY、L胸よりも大きい!サイズ合ってないじゃん、ということでご不満だそうで

コートなら多分着れるでしょうと買ってみたのですが果たして…

Xmas007
胸のあたりが大分きついですが、着れました!

ということで、ささらも納得してくれたようです

Tukumotyoko01

さて、昨日はこちらの痛いチョコを作ったわけですが

ミスもちょっと目立つ今回、作るまでに…

Xmas008
魔理沙「チョコペン美味しい~」

ちょ、魔理沙それはこれから使うやつだから食べないで~

Xmas009
ああ、ささらまでチョコを!

これではのんびりチョコ作りも出来ません…

Xmas010
そんな今日は、完成した痛チョコ用のケーキと、チキンを購入!

ファミリーマートのチキンは美味しいよね♪

Xmas011
美味しい香りに誘われて魔理沙が現れました

まだ準備できてないから食べないように!

Xmas012
ケーキはこのようにシンプルなレアチーズケーキ!

これで2600円か…このまま食べても美味そうです

しかし、このままではチョコを載せれないので、一旦乗っているものを外しましょう

Xmas013
あ、ささら手伝ってくれるのね

チキンを食べられなかった魔理沙、いじけて後ろでチョコペンをすすっています

Tukumoxmas001
ということで痛チョコのっけて完成~

乗せる際に、一部チョコが割れてしまった…不覚!

しかし、つくもたん分も加わって美味しそうなケーキになりましたよ

Xmas014
と、チキンとこれだけでは体に悪いのでサラダを作りましょう~

使う材料は野菜ミックスと、むきえび

トナカイキッチンのスタート~!…

Xmas015
ささら、それまだ凍ってる!

ささら「食べられないことはない…」

いや、食べちゃダメ

Xmas016
と、そうしている間にも、トナカイキッチン終了~

茹でエビと揚げエビのサラダです

と、チキンとケーキ、サラダとメニューも揃いました!

ということで…

Xmasras
魔理沙・ささら「メリークリスマス!」

魔理沙まだチョコペン持ってる…そんなに美味しいのか?

と、今年のイブは大満喫でしたよ~!

|

« 明日はクリスマス!痛チョコ制作も間に合った! | トップページ | つくもたんの痛ケーキが出来るまで »

ドール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
痛チョコによる、なんて素敵なクリスマスケーキデコレーション!とても上手に作られてますねっ。
板チョコと痛チョコを掛けてらっしゃってる?

料理はノーサンキューな私には、この様なものを作れるなんて羨ましい限りです~。
こんなケーキを用意してくれるオーナーの娘さん達は幸せ者ですね。
お手伝いしてる姿がキュート!いや、魔理沙さんは手伝ってなさげですけど(笑)

最後の写真の、なんともハッピーなクリスマスパーティー模様の事でしょう。
私もこっちのクリスマスパーティーが良かったなぁ。...あれ、端の方にコナミな彼女の姿が見える気がしますよ?


追記
体調を崩されてるとの事で。まだ出勤も残っていたりと辛い状況な事でしょう。
全快されるまでブログ更新もほどほどにですよ~。せっかくの年末年始が寝正月だなんて勿体ないですもんね。

投稿: 白鴉無式 | 2012年12月30日 (日) 18時04分

>白鴉無式さん
こんばんは~
痛チョコと板チョコは確かに掛詞みたいですね~、実はそんなつもりはなかったり…
痛チョコ作りは実は結構かんたんなんですよ!一度試されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私もクッキーとかホットケーキすら作ったことない素人なのです!


魔理沙はチョコペンすすっていただけですが、その姿もとっても愛らしい…親ばかですの

今年のクリスマスは大変満喫できました!
ちなみに端っこに移っているシャンメリーは、ラブプラスの寧々さんのやつです
期限切れてるので飲むのはやめましたが、実はとっても好きなキャラクターだったり!でもラブプラスはやったことないのです…

身体は大分回復したので大丈夫です、お気遣い感謝します

投稿: トナカイ | 2012年12月30日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/48449101

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は聖夜!痛クリスマスを満喫しよう!:

« 明日はクリスマス!痛チョコ制作も間に合った! | トップページ | つくもたんの痛ケーキが出来るまで »