« 温か抱き枕大作戦! | トップページ | つくもたんの痛チョコ作り!バレンタインver »

2013年2月14日 (木)

バレンタイン大作戦!

こんにちは~

本日2月14日はバレンタイン!大好きな人からお菓子やチョコをもらえるイベントなのです!

リア充爆発しろ!と嘆いてばかりいるのもアレなので、本日は楽しもうじゃないか

2014mado
ということで、バレンタインを満喫?しましたよ!

つくもたんのチョコもなんとか間に合いました…

ということで、詳細は続きをどうぞ~

さみしいリアルのトナカイ(私)が、バレンタインだからと何か起こるわけもない…と嘆いているそんな今日この頃

別に何か期待してるわけじゃないんだからね!

Bt001
魔理沙「じゃじゃーん!プレゼントを用意したぜ!」

バレンタインということで魔理沙が私にお菓子を用意してくれたようです(*´∀`*)わーい

では早速開けさせてもらいましょう~

Ame
ちょ、これは…

ダヨーさんのキャンディじゃないか

複雑な気持ちですが、せっかく用意してくれたので貰っておきましょう

というか、これ前に私が買ってきたやつの余りじゃないか?…

Bt002
ささら「はいこれ、プレゼント」

わー!ささらまで用意してくれたのね!嬉しい限りです

しかもなんか箱が豪華!

気になる中身は…

Purin
豪華に盛り付けられたチロルチョコ!

あ、うん…あ、ありがとうね

いや、大事なのは値段やものじゃない!気持ちなんだ!

Ame02
て、あれ?魔理沙それ…私にくれたんじゃないの?なんで自分で食べちゃってるの?

魔理沙「細かいことは気にしないほうが良いぜ!」

果たしてそういうことなのでしょうか?

Hatena01
魔理沙「それはいいとして、最近買ってもらったアニマルコートが見当たらないんだが心当たりはないか?」

さ、さあ…知らないなあ

魔理沙「あと、時々気配を感じるだぜ」

…理奈を隠しておくのもそろそろ限界かしら

Hatena02
魔理沙「あ!」 理奈「あ!」

Hatena03
理奈「あの人に服を剥がされて怖かったよ~!」

魔理沙「…これはどういうことか説明してもらおうか?」

ちょ、理奈いきなりでてきたと思ったらなんてことを言ってくれるん!

Bt004
理奈「うふふ、冗談♪これ私からです」

実はもう知ってると思いますが、いつの間にか3女となる理奈をお迎えしていまして、娘が3人になっちゃいました!

これは遡ること12月…ですが、それはまたの機会に

と、理奈もお菓子を用意してくれました!しかもなんか豪華!

Honki02
魔理沙「これはなんか本気すぎないか…だぜ」

魔理沙食べないでね?

Bt005
魔理沙「ささら!大変なんだぜ!」

ささら「ん~?」

魔理沙「ちょ、キャンデなんか食べてる場合…ってそれ私の!」

…魔理沙の苦労は続く

魔理沙「て、こら!勝手に締めるな~!」

Itatyoko
さて、つくもたんの痛チョコver3もなんとか完成しました!

出社前のバタバタ更新だったため、イベント中にチョコを使うことができず…

チョコが出来るまでの詳細はまた後日UPします~

|

« 温か抱き枕大作戦! | トップページ | つくもたんの痛チョコ作り!バレンタインver »

ドール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今更ながらバレンタイ記事へのコメントで失礼致します。

今回も素晴らしい痛チョコですね~っ。
何度も痛チョコ作りを重ねてらっしゃるだけあって細い線も綺麗に出ていて素敵な仕上がりです。

量の多そうな痛チョコを溶かしてフォンデ風にされるとはナイスなアイディアですね。
牛乳と混ぜるのはチョコを固まらせないようにするためでしょうか?
あと、やっぱり牛乳は熱々にしてからチョコを投入するのでしょうか?
痛チョコ作りは無理ですが、これは一度試してみたいなと思います。

そして公式発表された3女の理奈さん。
初お披露目からいきなり下着姿で登場とは。
この娘さん、民衆の心を掴むすべを心得ている!(笑)

やんちゃなイメージの魔理沙さんが振りまわされてるのがちょっと可笑しかったり。
なんとも微笑ましい光景です^^

投稿: 白鴉無式 | 2013年2月23日 (土) 23時07分

>白鴉無式さん
こんばんは~
痛チョコお褒めのありがとうございます
流石に4回目なのでそろそろ慣れてきた感はありますが、まだまだ失敗も多いので精進あるのみです

フォンデュですが、牛乳を入れるとこの寒い時期でもかなりの時間固まりにくくなります
生クリームを入れても美味しく仕上がりますよ♪
牛乳は温めておき、そこにチョコを溶かしていく感じです
最初はトロミがでないので、大丈夫か?と思いますが次第にトロトロになっていくので大丈夫です
とっても簡単ですので是非

理奈の演出を考えるのもなかなか苦労しました…卑猥な感じでなんだか申し訳ないです

次回はホワイトデー!娘が3人になると、シチュエーションを考えるのも大変ですが、それがまた楽しいのです

投稿: トナカイ | 2013年2月24日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/49390217

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン大作戦!:

« 温か抱き枕大作戦! | トップページ | つくもたんの痛チョコ作り!バレンタインver »