« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | ミク四駆のホールを交換したよ! »

2013年2月21日 (木)

ミク四駆を走らせてみた!

こんばんは~

また寒くなるとか…いったい春はどこへ行ってしまったのでしょうか?な一日

さて、予告のマウスパッドを無視して今日も違う記事…私の予告はアテにしないでね

この間到着しましたコチラのミク四駆

Mikucar01
中身はこんな感じです

ミニ四駆の組立なんて、小学生の頃以来…10年以上も前の話です

説明書もあるので、それに沿ってパパッと!

Mikucar02
ハイ!出来たよ!

あれ?工程は?…載せるほどのものでもなかったのでm(_ _)m

と、ミクさんのレビューもなく次へ

Mikucar03
倉庫から引っ張り出してきた、小学生の頃の産物

10年以上もよく残っていたな~とちょっと感心

しかし、ホコリまみれで汚かった…軽く水拭きしましたがピカピカにはならず(気が向いたらまた綺麗にします)

そして、何よりもコースとコースを止めるパーツがない!これじゃ使えないと思いましたが、セロテープでくっつけちゃいました

Mikc
ミクさんをコースINさせました!

さあ、問題はこのねんどろいどが乗った状態で走るのかというところ

Mikucar04

Mikucar06

!!??

は、速いぞ!

ミニ四駆速度自体がどんなもんか覚えてないですが、想像以上に速かった…

そして、コースアウトもなく10周以上走れた…(それ以上は走らせていないので不明)

ただ、前のローラーはイッパイに締めると回らなくなるので、イッパイよりちょっと緩めておかないとコースアウトしそうです

多分飾るのがメインのこのミク四駆ですが、そのままでも走るということが実証できました

改造とかしてもっと速くしてみるのも楽しいかもしれませんね♪(ちなみに当方はミニ四駆の改造なんて1ミリも触れたことないスーパー素人です)

Yokoku
そして、近所のおもちゃ屋でピンクの可愛らしいホイールが売ってたので購入!

次回紹介します~(あれ次回おっぱいマウスじゃないの?)

|

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | ミク四駆のホールを交換したよ! »

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

そのホイールはワンウェイですか?スーパーミニ四駆になってからまったく分からない。

投稿: どんどん増える | 2013年2月21日 (木) 22時35分

>増えるさん
こんばんは~
ホイールがワンウェイのがあるかもよく分からず購入したのですが、一定の深さ以上は入らないのでワンウェイではないと思います
確かに、穴が空いてるんでワンウェイに見えますよね…そこまで考えてなかったです(それほどにミニ四駆の知識は浅いので)
ちなみに、スーパーミニ四駆って言葉も初耳です

投稿: トナカイ | 2013年2月22日 (金) 00時20分

こんばんは~。

ピンクのホイール、既存パーツ以上の驚くほどのベストマッチぶり。
とてもキュート&クールな印象になっていいですね~。

街中とミク四駆の写真、実に馴染んでいい味出てます!
最後の一枚は、なびくツインテールの効果もあってか、陽を浴びながら本当に疾走してるように見えます。
ミクさんカッチョイーッ!

追記:別記事ですが、チョコフォンデュの作り方を丁寧にレクチャーして頂き誠にありがとうございました^^

投稿: 白鴉無式 | 2013年2月28日 (木) 23時36分

>白鴉無式さん
こんばんは~
そうなのですよ!予想以上にピンクのホイールがマッチなのです!
350円でこれだけ変わるなら試す価値大アリです!

写真お褒めいただきありがとうございます
最後の写真は実は車の上に乗っけて撮りました
この後、太陽光線で目が目が~!状態になったのは内緒

チョコフォンデュは簡単なのでぜひぜひお試しあれ~

投稿: トナカイ | 2013年3月 2日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/49555854

この記事へのトラックバック一覧です: ミク四駆を走らせてみた!:

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | ミク四駆のホールを交換したよ! »