« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

いつの間にか完成していたよ!キャラグミン 秋山優花里

こんばんは~

さて、明後日は早朝から船釣のため、明日は仕事から帰宅後さっさっと寝ます…ということで、明日は更新できないので本日はコチラ

Kayagumin
ガールズ&パンツァーのキャラグミン、秋山優花里ちゃんです!

ファンの中では通称「秋山殿」とも呼ばれているようです

Kyatagumin
さあ、早速作って…

Img_3823_2
と、完成しました!

あれ!?工程は!?と言われそうなところですが、写真撮るのがめんどくさくなってサクサクと完成させてしまいました…

台座を買わないとね

00000
この笑顔、マジ天使級です

パーツ数は少ないですが、筆塗りが必要な場所等もあり、ちょっと技術を求められる部分もあったり

しかしながら、ガルパンの立体化もまだまだほとんどないので、ファンの方は是非チャレンジして、この天使級の笑顔を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

巡回日記 お礼や巡回

こんばんは~

カラーレジン記事で一週間ほどひっぱてきましたが、カラーレジン作りはなかなか面白かったですよ!

Img_3755
と、たまには風景っぽいのを撮ってみました!

夕日が美しい!空って、こんな腕のない私がとっても美しく映えますね!

と、余談をはさみましたが本日はお礼と巡回ですん

フィギュア萌え蔵Z 様 http://fgmoezoz.blogspot.jp/

「超可動 阪本さん制作記 その1 」

製作楽しみにしておりますぞ!

Asahiwa.jp 様 http://asahiwa.jp/

「シーエムズコーポレーション グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ16 這いよれ!ニャル子さん 1/8クー子」

「カラーレジンを作ろう!」などの記事紹介ありがとうございます

グッコレもクオリティ上がってきましたね!

箱庭☆ほりっく 様  http://akaneironooka.blog101.fc2.com/ 

放課後伊藤園。- お~いお茶 × 映画 『けいおん!』 キャンペーン

私も実は購入しました!唯ちゃんとむぎちゃんを確保しましたよ!

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「射撃の名手! ”アフリカの星” ~ アルター ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」

この娘のパン…じゃなくてズボンはホワイトか!スーハーしたい←自重

Hobby Holic 様 http://hobbyholic.org/

[電撃大王2013年8月号付録]御坂美琴イヤホンジャックアクセサリー 製品レビュー 」

「カラーレジンを作ろう!」などの記事紹介ありがとうございます

これは可愛いイヤホンジャック!欲しいぜ

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「魂ウェブ商店限定 D-Arts デジモンアドベンチャー メタルガルルモン」レビュー

デジモンアドベンチャーは熱かった!気持ちが蘇りそうです

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)4-Leaves とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- コトブキヤ版

「カラーレジンを作ろう!」」などの記事紹介ありがとうございます

フリフリの美琴もかわいいですね~!

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「参乗合体トランスフォーマーGO! ガンオウ レビュー」

power-bagの唐突なブログ 様 http://powerbag.blog.fc2.com/

SKYTUBE すーぱーそに子 水着グラビア ホワイトver.

「カラーレジン作るよ!」などの記事紹介ありがとうございます!

水着からこぼれおちそうな果実を食べ…ゲフンゲフン!危険な発言はやめておこう

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「祝 ブログ開設 2周年」

2周年おめでとうございます!

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「バンダイ ULTRA-ACT ウルトラの父 レビュー 」

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 水着Ver. 【WAVE】

水着のフィギュアだと!?waveの水着なら安心だ、そしてほむほむをほむほむしたい←どういうことなの?

続 とさにっき~ 様 http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/

DOLLCEシナモンお迎えしました

お迎えおめでとうございます!私は今の三人でも手一杯なのに…羨ましいよう

フィギュアまったり情報 様 http://hisinuma21.blog11.fc2.com/

「恋と選挙とチョコレート 東雲皐月水着ver. アルファマックス」

(*´д`*)

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

キャスパー完成しました!

こんばんは~

キャスパー製作日記というか、完成したので早速写真をパシャーりしました!

Img_3706

早速写真を撮ってみました!

こういう黒の背景が似合いますね~!

私が組み上げたカラーレジンとは思えない仕上がり…

Cas64
靴の部分

こうやって見ると、とってもカッコイイブーツですね!

Cas65
骸骨が雰囲気プンプンのハサミ

ガンダムマーカーシルバーで刃の部位を塗装するだけの簡単仕上がりです

Cas63
幼い顔立ちとは裏腹に、パンツはセクシーな黒!

見えない部分も気合入ってますね!

Cas61

Cas62

以上、これにてキャスパー製作日記完結です!

カラーレジン初挑戦の私、素人でも作れるおすすめのキットです…といっても発売から日も経過しているのでキャスパーを手に入れるのはちょっと難しいかも

これから作るカラーレジンの参考にして頂ければ幸いです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 製作日記⑤

こんばんは~

本日は夕方サーフルアーを投げに行ってきましたが不発に…前回ヒラメが釣れただけに久々の釣行でボウズ喰らうのは悔しいものです

さて、そんな本日も引き続きキャスパーを作っていきたいと思います!

Cas5_mado
ほぼ完成しました!ということで早速いってみましょう~

続きを読む "カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 製作日記⑤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 製作日記④

こんばんは~

昨日は、リールを買い換えたり、ルアーを買ったりと結構お金を使ってしまいました…ボーナスが出たからと調子に乗らないように気を付けないとι(´Д`υ)アセアセ

そんな本日も引き続きキャスパーの製作を続けていきたいと思います

Cas4_mado
では、早速いってみましょう~

続きを読む "カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 製作日記④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 制作日記③

こんばんは~

いよいよ夏のボーナスも出て、ちょっと財布が潤っているトナカイです

さて、そんな本日もキャスパー製作の続きをやっていきますよ~

7885
ということで早速いってみましょう~!

続きを読む "カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 制作日記③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 制作日記②

こんばんは~

さて、ようやく雨が降った本日。雨が降っても個人的には得することなんですけどね…これで水不足も解消されればよいと願うばかりです

そんな本日は引き続きキャスパーの制作を進めていきますよ!

Casp2

ということで製作編パートⅠスタートです!

続きを読む "カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 制作日記②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

カラーレジンを作ろう!りゅんりゅん亭 キャスパー 制作日記①

こんばんは~

本日も暑い一日でした、相変わらず雨は降らない…もう梅雨あけちゃうの?と思うほどに

そんな本日はコチラ!

Cas10
この間購入しましたキャスパーを作るべく早速準備をしていきたいと思います!

当方は、カラーレジンは初挑戦です!もちろんガレキも作ったことのないスーパー素人です

Cas13
中身はこのような感じ

何を揃えていけば良いかですが…

公式の制作講座があるので、そちらを参考にしていきたいと思います(http://www.rc-berg.co.jp/products/lecture_casper.html

Cas101

近くのおもちゃ屋で揃えてきました!

ガンダムマーカーの黒とシルバーは昔買ったやつが家にあったのでそのまま使います

作業用のA4マットはダイソー(100円ショップ)で購入

Cas12
このようにペン立てなどにまとめておけば、場所もかさばらないですね

ちなみにペン立てはダイソーです

Cas14
まずはパーツに不足がないか確認…するのが基本らしいのでやっていきましょう

どうやら全部揃っているようですね!

しかし、もし不足があったとしてもパーツの保証期間がとっくに過ぎているのでどうしようもないのですけどねι(´Д`υ)アセアセ

ということで、準備はOK!次回からいよいよ制作していきますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

巡回日記 お礼や巡回

こんばんは~

さて、まともなレビュー記事を書いていない最近…がんばってカラーレジン作るからね!

そんな最近ですが、やはり抱き枕の生地が2wayのままだと、包み込む感じが暑くてこの時期にはなかなか厳しいというか、寝汗が気になって抱けない(A;´・ω・)

Dakim02
ということで、スエード生地の「まじぷち」のやつにしたらひんやりしてて、この時期でも快適に抱くことができます!抱き心地は2wayには到底敵わないですが、暑い夏に快適に使うならこちらの生地のカバーがオススメ!

と、余談をはさみましたが本日はお礼と巡回ですん

フィギュア萌え蔵Z 様 http://fgmoezoz.blogspot.jp/

「(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'): バーナビーお誕生日セットがAmazonセール前代未聞の80%オフに!! :(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'): 」

アマゾンさんパネエっす!驚きの80%オフ!

Asahiwa.jp 様 http://asahiwa.jp/

「キューズQ 東方Project "水棲の技師" 1/8河城にとり」

「セレス&クリス Wちっぱいマウスパッド 簡易レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

これは可愛らしいにとりちゃん!

箱庭☆ほりっく 様  http://akaneironooka.blog101.fc2.com/ 

ピュアニーモ 高坂桐乃さん。

1/6ドールも可愛いじゃないか!しかし、安いからと首を突っ込むとまた沼にズブズブと…

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「『兄さん』には素っ気ない?ツンデレ?な妹 ~ ねんどろいど 朝倉由夢」

かわいいじゃないかツンデレ…ツンデレ?だから良いんだよ

Hobby Holic 様 http://hobbyholic.org/

[アルター]IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. 製品レビュー」

可愛い!と声が出てしまった!写真クオリティも相変わらずパネえぜ…

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「グッドスマイルカンパニー 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」レビュー

グッスマも安定のクオリティで惚れ惚れします

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)ゆるゆり♪♪ 赤座あかり アルター版 --ゆるゆり、始まるよ~♪

「セレス&クリス Wちっぱいマウスパッド 簡易レビュー!」」などの記事紹介ありがとうございます

あっかりーん!は安定の可愛さですね!アルターさん、つぎはどの娘を立体化してくれるか!

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「DXFフィギュア キュアダイヤモンド & キュアロゼッタ レビュー」

これは女児も大人も納得のクオリティ!

power-bagの唐突なブログ 様 http://powerbag.blog.fc2.com/

(13/06/16)東京おもちゃショー2013開催記念商品 マスターピース MP-12T タイガートラック

「カラーレジン作るよ!」などの記事紹介ありがとうございます!

私もおもちゃショーとか、ワンフェスとかなんとかといったイベントに参加してみたいぜ…実はこういうイベントには一度も参加したことないんだよね。静岡県民だし、静岡ホビーショーとかいってみようかしら

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「超像可動 東方 定助」

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「バンダイ ULTRA-ACT ウルトラの父 レビュー 」

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 水着Ver. 【WAVE】

水着のフィギュアだと!?waveの水着なら安心だ、そしてほむほむをほむほむしたい←どういうことなの?

続 とさにっき~ 様 http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/

6/5雑記

これどんなアベンジャーズだよ!だよ?ダヨ?ダヨーさん!

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

カラーレジン作るよ!

こんばんは~

さて、今日も暑い一日でしたね…こういう時期は寝汗をかくので抱き枕はNGな私がいます

スエードとか固めでひんやりしたやつを抱くか、我慢するか…

そんな本日はコチラ

Casp
完成品のフィギュアではなく、組立や一部塗装が必要なカラーレジンです

初チャレンジの私ですが果たして完成させることができるのか…

ということで、次回は巡回、その次から制作記の予定でいますので~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

セレス&クリス Wちっぱいマウスパッド 簡易レビュー!

こんばんは~(明るさ的には、こんにちは?)

さて、真夏のような蒸し暑さになった今日このごろ、雨が降らなすぎて近くの川水系のダムが節水するとか言い始めた…梅雨さん、雨を!

と、そんな本日はコチラ!

Kuresu01
Wちっぱいマウスパッド!

ちょいとマニアックな同人アイテムであり、どうやら抱き枕を買った時の特典アイテムらしい…詳しいことは知らなかったり

しかし、これはレアアイテムだと思いほいほい購入、立体マウスパッドハンターは小さいのもちゃんとストックしておくのです

Kuresu02

裏パッケのイラストはこんな感じ

Kuresu03

早速開封!

…なんだか危険な香りがプンプンするぜ!

ちっぱいをさわさわするより、頭をなでなでしたくなるような可愛らしい双子ちゃん

親や友人に見つかったら良からぬ誤解を生むこと間違いなしです

Kuresu04

Kuresu05

黒髪の子と金髪の子、あなたはどちらが好み?

難しい選択だ、では両方で!

Kuresu06
立体部分、小さいといえば、小さい。Sよりも小さい…かな?

しかし、イラストのペッタン具合から比べると立派な立体部分

メリッサのぺったんマウスみたく、極限まで小さくしたほうがよかったのでは…と思いますが、これはこれで良いでしょう

感触は?…もちろんフニフニだぜ ヒャッハー!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Kuresuras
と簡単ですが以上 レビューでした~

あれ?いつもより随分控えめかって?

この、絵柄ですので、下手にやりすぎるとブログから見てくれる人が遠ざかっていくのはもちろん、法的な何かにひかかってしまうようなそんな不安がよぎったのでお察しください

ロリ的なレビューは苦手なのです、巨乳万歳\(^o^)/

しかし、私はロリコンではない、紳士である byトナカイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

立体マウスパッド またまた追加です!

こんばんは~

積みマウス状態が続いている本日ですが、またまた追加です!

Azusamau
あずささんのおっ◯いマウスパッドです!

個人的にはレア物だと思いますよ!ということで、次回はどれをレビューしようか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

また立体マウス増えちゃった…

こんばんは~

本日はようやくまともな雨が!しかし、すぐに止んでしまう…カラ梅雨といっていましたが正にそうですな

さて、そんなこんなですが、いつの間にか立体マウスがまた増えていますよ!

0000
片方はWちっぱいマウスパッドと、まあなんともロリコン向けのアイテム…べ、別にロリコンてわけじゃないんだからね!

もう片方は、星崎風花ってキャラのマウスパッド。何のキャラか知らなかったですが、立体マウスパッドハンターの血が騒ぎ、リサイクルショップにて発見&購入(メーカーは株式会社ジェスタ)

また、積みマウスが増えちゃったぜ…そんな事よりも早くレビューしていかんとねι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

さて、ささらの水着記事の後あたりに巡回したと思い込んでいたらそんなことはなかった!

ということで巡回の間がまた大きく空いてしまいましたがご了承くださいましι(´Д`υ)アセアセ

では、お礼と巡回へいきましょう~

フィギュア萌え蔵Z 様 http://fgmoezoz.blogspot.jp/

「リボ仏 十一面観音で遊んでみた!! 」

サカモトさんは上手に遊みますよね~!思わず欲しくなってしまう

Asahiwa.jp 様 http://asahiwa.jp/

「にいてんご はたらく魔王さま! 佐々木千穂 水着deてんてこまいVer. 電撃大王」

にいてんごも相当数なラインナップになりましたね~!今回も可愛いです

箱庭☆ほりっく 様  http://akaneironooka.blog101.fc2.com/ 

【今日のなにがし】  けいおん! with エクスカリバー

剣がしゃべっても動じないむぎちゃんが可愛い!!

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「特徴がないようで特徴がある透明 ~ ねんどろいど 赤座あかり \アッカリ~ン/Ver.」

透明のあっかりーんだと!?これまた斬新な

Hobby Holic 様 http://hobbyholic.org/

[アクアマリン]IA -ARIA ON THE PLANETES- 製品レビュー」

「水着で魔理沙」などの記事紹介ありがとうございます!

これは‥ふつくしい(*´Д`*)

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード エフェクトセット01」レビュー

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

【(レビュー)IS〈インフィニット・ストラトス〉 ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. アルター版

「梅雨はアジサイ」などの記事紹介ありがとうございます!

ハッカー娘は可愛いですね!私はPLAY済みですが、ハッカー(外見)でサムライ(職)にしてばんばん剣をふってもらっていました

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「DXFフィギュア キュアハート レビュー」

これは女児も大人も納得のクオリティ!

power-bagの唐突なブログ 様 http://powerbag.blog.fc2.com/

ToHeart2 DX PLUS 柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN

「水着で魔理沙」などの記事紹介ありがとうございます!

このギリギリ具合‥ちょっとペロペロしてもいいですか?

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード エフェクトセット 01」

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「バンダイ ULTRA-ACT ウルトラの父 レビュー 」

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 水着Ver. 【WAVE】

水着のフィギュアだと!?waveの水着なら安心だ、そしてほむほむをほむほむしたい←どういうことなの?

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

掌動-SHODO-ドラゴンボールZ  孫悟空

続 とさにっき~ 様 http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/

6/5雑記

これどんなアベンジャーズだよ!だよ?ダヨ?ダヨーさん!

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

水着で魔理沙!

こんばんは~

さて、本日も暑い一日ですね…梅雨先生、雨を降らせてください!野菜が高騰しています!主婦が泣いています!

そんな本日は、魔理沙にも新しい水着を買ってあげました!(オークションで手に入れた、オルタの水着セット)

Marisamizugi02_2

黒が似合うと思っていたんですが、これはなかなか良いものですな

この主張しすぎない控えめの感じがまたGood!

胸のサイズは…魔理沙は魔理沙でバランスが良いんだよ!バランスが!

魔理沙「小さくて悪かったな!」

Marisamizugi01

すごく、可愛いです…

しかし、このボークス純正の黒というカラーは色移りの恐怖が…この後、早速胸のあたりに色移りしてたよ!チクショウ!

理奈にはとりあえず、去年買った由綺の水着セット着せてみますが、似合わなかったらまた買い足さんといかんのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

梅雨はアジサイ!

こんばんは~

さて、梅雨という割には良い天気が続いている今日このごろ

そんな梅雨といえば、時期ならではの花も

Tuyu01
庭の入口に咲いているアジサイです

普段気にかけているわけではないですが、今日見るとすっかり花が咲いていました

せっかくなので、理奈とツーショット!この時期にしか楽しめない構図ですね

Img_3160
アジサイのある場所が道路に面しているので、撮影中に人が通ったりも…隠れたり、こそこそするのも逆に怪しいので、気にせず堂々と撮影!

撮影中に真横を人が通るのは初めての状況だったので、実は結構恥ずかしかったり…

そんな本日でしたが、アジサイを撮影するならこの梅雨の今がチャンスですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

WAVE BEACHQUEENS(ビーチクイーンズ) 拡張ベースセット 製品サンプルレビュー!

こんばんは~

さて、BEACHQUEENS(ビーチクイーンズ)でお馴染みのWAVEさんのHPで先月「ウェーブ BEACH QUEENS ORNAMENT 第2弾 シークレットキャンペーン」とやらをやっていましたので応募してみました!

当選メールをチェックしていませんでしたが、昨日サンプルが到着!どうやら当選していたようです

Waveras
ということで早速使用してみましたのでどうぞ!

※こちらはウェーブのサンプルレビューに申し込んだ上で届いた発売前のサンプルで
す(なこちのフィギュアは使用例であり、本製品には付属しません)

続きを読む "WAVE BEACHQUEENS(ビーチクイーンズ) 拡張ベースセット 製品サンプルレビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

6月ですよ!

こんばんは~

さて、いつの間にか6月に!

もう今年も半分ですか‥早いですね~

Tkar01
6月のTonyカレンダーの絵柄はちょとエッチな感じに…(*´д`*)ハァハァ

私も混ざりたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »