« お菓子 | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »

2013年9月29日 (日)

カメラレンズが逝きました。撮影出来ない!

こんばんは~

さて、本日はせっかくの休日なので午前中は釣りに行き、午後はマウスパッドの撮影でもしようかなと思っていたところ…

まさかの、カメラのレンズが逝ってしまいました!

Dscf3200
※コチラは釣り用のコンデジで撮りました

まず、しぼり?を動かすとギリギリと音を立ててまともに動かない

写そうとしても、ほとんどぼやけていてピントが合わない

Dscf3194
終いには、通信不良とエラーが出てしまいます…

思い返せば、9/20に巡回でも書きましたが、風で三脚ごとカメラを地面に叩きつけてしまったのが原因かと思われます(完全に自分の不注意)

大学生の時に買って、4年近く愛用してきただけにこれは辛い…そして、この初期装備のズームレンズしか持っていないので撮影ができないぞ!

さて、新しいレンズorカメラを買わないとね(A;´・ω・)アセアセ

といっても、カメラキチではないのでレンズは正直何でも良いし、高いレンズ買うならズームレンズキットの同シリーズで新しいのに買い換えたいかも…

いずれにせよ、新しいカメラを手に入れるまでは撮影はできないぜ!

Dscf3202

本日届いた立体マウスパッド、撮影できないとか、積みに追い打ちじゃないか!

ちなみに現在検討中は、ミラーレス一眼「EOS-M」か同シリーズの「EOSkiss x5~6あたり」今の機種がEOSkiss3なので後者の選択の場合一気にランクUPですね

はたまた、中古屋で安いレンズを探すか…カード締め日の5日以降にならないと買えないけどね

スミマセンがそういうことで、撮影は買い換えるま出来ないのでご了承くださいm(_ _)m

|

« お菓子 | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最大手キヤノンのキットズームならその辺のカメラ屋とかハードオフ系の店へいけば数千円~1万円でいくらでも中古が転がってますよ~~。私も以前マクロレンズが入院したとき、中古の1万くらいで買った30年以上前のマクロレンズで一ヶ月近くお茶を濁しました。あとでヤフオクで売ったら1万数千円の値がついてなぜか儲かりました。

投稿: あさひわ@asahiwa.jp | 2013年9月30日 (月) 16時00分

>あさひわ様
こんばんは~
アドバイスありがとうございます!
確かに、中古屋でキットズームレンズ単体が6980円で売ってました
しかし、買い換えるというきっかけとして、これを機に買い換えたい気持ちも‥
いずれにせよ、5日の締め日がちょうど休みなので、電気屋をいくつか覗いて最終的にどうするか決める予定です

投稿: トナカイ | 2013年9月30日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/53430014

この記事へのトラックバック一覧です: カメラレンズが逝きました。撮影出来ない!:

« お菓子 | トップページ | 巡回日記 お礼や巡回 »