« ToHeart2 DX PLUS 久寿川ささら ベッドシーツ | トップページ | 60Dでフィギュアとか撮ってみた! »

2013年10月 4日 (金)

遂にカメラを買い換えました!

こんばんは~

さて、レンズがおかしいと思っていた私のEOSkiss3ですが、レンズを変えて使ってみたところ、カメラ本体のボタン操作が効かなくなったり、MFにているのに勝手にフォーカスが変わったりとどうも本体もおかしい様でした…

ってことで思い切って本体ごと買い換えよう!と色々電気屋等を見て回り、購入したのがこちら!

Img_5584_2

使い慣れたCanonにしたかったので、コチラを選択!

Kissシリーズも捨てがたかったのですが、色々と店員さんとお話をして、商品入れ替え&現品のみということで8万円まで安くしてくれるという話だったので思わず買ってしまいました…

8万だと、kiss6とそんなに変わらないのとkiss7よりも安いという感じなので(支払いはボーナス一括で)

ISOとか絞りとか露出とかもイマイチ解っていない私にDシリーズは不釣合な気もしますがね…これを機会に少し勉強しようとも思います

Img_5587
しかし、こうみると新しいキットのレンズは大きくて広角です!

多分Dシリーズになって本格的な一眼になったのですが、私に装備するということは、クリボーにエクスカリバーを装備するようなもの!

明日、カメラの本でも買ってくるかな…

Rinad1_2

ということで、早速一枚試しどり!

ブログ用にリサイズしているので、ここではイマイチ画質等の変わった感が伝わらないですが、なかなか綺麗に撮れます…

腕ではなく、完全に性能にたよっていますがねι(´Д`υ)アセアセ

買ってきたのが夕方だったので、撮った時間が暗くなりかけというのも助けて、写真も良い感じになりました…と思っています

|

« ToHeart2 DX PLUS 久寿川ささら ベッドシーツ | トップページ | 60Dでフィギュアとか撮ってみた! »

ドール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/53490103

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にカメラを買い換えました!:

« ToHeart2 DX PLUS 久寿川ささら ベッドシーツ | トップページ | 60Dでフィギュアとか撮ってみた! »