« クリスマスに向けて痛チョコを作る! | トップページ | 2013年 クリスマス大作戦! »

2013年12月24日 (火)

ファミリーマート 初音ミクケーキ2013 森の小さなおうちケーキ

こんばんは~

さて、本日クリスマスイブ!みなさんは如何お過ごしでしょうか?

そんな本日は、予約してたケーキを引き取りに行ってきました!

Img_7302
ファミリーマート限定のミクケーキ2013verです!3900円?だったと思います

近所のファミマ行ったら、当日分も店頭に3つくらい置いてあって、予約しなくても帰る状態でしたよ

Img_7303
中身はこのような感じです

ケーキ本体と、ねんぷちのサンタミクちゃんが付いています

しかし、ケーキは小さいですね…ねんぷちが仮に1500円だったとしても、残りの2400円がケーキと思うと、とても2400円のクオリティではない

まあ、ケーキの外箱のデザインとか、ケーキの台紙もミクちゃんになっていたりとかで、色々と費用がかかっているのでしょう

Img_7309

肝心のサンタミクちゃんはとってもかわいいです!

ウインクしたお顔と、サンタコスチュームはバッチリですね!

Img_7322
うむ、何度見てもやっぱり可愛い!

Img_7317

ホワイトクリスマス!(パンツ的な)

性なる夜はホワイトで決まりですね…おっと、聖夜か

Img_7315
このように並べると、ケーキの小ささがお分かりいただけると思います

しかし、フィギュアが本命で、ケーキがおまけと多くの方は思っているでしょうから、ケーキのクオリティには最初からそんなに期待していませんのよ!

この後ケーキを食べましたが、中にチョコチップが入っていたり、チョコも結構味が強くてチョコ好きにはたまらないケーキだと思いました

なかなか旨いと思いますが、ビターというよりはこってりと甘いので、甘いのが苦手な方にはちょっとキツいかも…

田舎のファミマとかなら、まだ当日分があるかもしれませんので買い忘れた方は足を運んでみてはいかがでしょうか~

|

« クリスマスに向けて痛チョコを作る! | トップページ | 2013年 クリスマス大作戦! »

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/54365313

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 初音ミクケーキ2013 森の小さなおうちケーキ:

« クリスマスに向けて痛チョコを作る! | トップページ | 2013年 クリスマス大作戦! »