« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | 東方 ジグソーパズル 霊夢(みさくらなんこつver) 製作日記① »

2014年3月 8日 (土)

汚れのついたカバーを綺麗にしましょう

こんばんは~

さて、ヒートテックを着ていても寒い今日このごろ

そんな私としたことが、ちょいと前に失態を犯してしまいました

22_2

抱き枕を抱くときは、ひげを沿ったり、手にヤスリが消したりと注意していたつもりだったのですが、ひげを剃った際に血が出ていたようで(チェックしたつもりでしたが)

画像の丸で囲った部位のように、血の跡をつけてしまいました…

長期間放置をしなければ、大至急洗わなければ!って事でもなく普通に落ちますので洗濯ついでの時に綺麗に落としてあげましょう

というのも、前にちょっと使ってしばらく(数ヶ月)放置してしまった抱き枕を洗う際に、血の汚れを発見したのですが綺麗になったので

※気になる位置だったり、油系の汚れの際は大至急洗ったほうが良いと思います

202_4

手順は、基本的に前に書いた「抱き枕カバーお洗濯大作戦」と同じです

オススメの洗濯用洗剤はフレアフレグランスの香り入りの、NEWふんわりビーズ

2
洗濯ついでなのですが、汚れの箇所は指で優しくこすったり、軽くゴシゴシしたりしてしっかり落としておきましょう(2wayトリコットやライクトロンなど繊細な生地ですので、強く擦ったり揉んだり絞ったりしないように!)

小さな汚れでしたら、最初に浸けておいた段階でも綺麗になっていたりします

後は生地に染み込んだ洗剤と共に洗い流すだけですが、汚れの箇所がちゃんと綺麗になっているかチェックしましょう

洗い流すといってもシャワーで軽く流したあとは、ぬるま湯を抜いて、もう一度ぬるま湯をはり、洗剤の泡が出なくなるまでしっかりと洗い流しましょう(一般に言うすすぎ洗い?)

Img_8342
後は干すべし!

今日のような日差しもあって風の強い日なら数時間で乾きます

カバーを表向きにしたまま干したり、住宅密集地に住んでいるのに人目を気にせず干して、通報されないように気をつけましょう

2222

2223_2

さて、乾いたら表向きにして汚れが落ちているか再びチェックしましょう

画像のように綺麗に血の跡がなくなりましたね♪

抱き枕カバーを使っていて、汚れをつけてしまっても、焦らずに手順をもって洗濯すれば問題なく落ちますので参考になれば幸いです

|

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | 東方 ジグソーパズル 霊夢(みさくらなんこつver) 製作日記① »

抱き枕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/55288351

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れのついたカバーを綺麗にしましょう:

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | 東方 ジグソーパズル 霊夢(みさくらなんこつver) 製作日記① »