« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | バルーンワンピースセット »

2014年3月18日 (火)

にとりちゃんのフィギュア入り水槽ver3(メディスン水槽)

こんばんは~

さて、最近水槽のライトを買い換えました!

というのも、水槽に入れている「ラージパールグラス」という水草が植え替えても植え替えても枯れてしまい、光量を水草用の強いやつにとうことになりました!

Img_8460
水草を増やしたので、にとりちゃんのステルス感が半端ないぜ!

光も下まで余裕で届いています!

水槽を立ち上げてから、約1年が経ちますが今のとこ大きなトラブルもなく楽しめています♪

Img_8445
ちなみに今回買ったのがこちらのライト

前回まで使っていたライトが、小型のインテリアっぽいライトだったので、今回はちょっと本格的?だと思います(アクアリウムは初心者なので本気の方から見たらこれでもまだまだだと思いますが)

Img_8456
明るくなったので、メディスンのスケールフィギュアもいれてみました!

稚魚が生まれたり、ヌマエビが抱卵したり、新たに「レッドチェリーシュリンプ」というエビちゃんも加わり、水槽もますます賑やかになってきましたよ!

こうすると熱帯魚に興味がない人でも、水槽を立ち上げてみたくなりませんか?

Img_8439
冒頭に述べた「ラージパールグラス」という水草ですが、ライトを強力な奴に変えて、CO2のタブレットを入れたところ、このように美しい気泡を出してくれました!

こういう幻想的な水草とフィギュアの組み合わせは、水槽ならではですね♪

Img_8455

水中を泳ぎ回る魚とフィギュアの組み合わせってなんだか見ていて楽しいですね♪

あれ?これだと、にとりちゃん関係なくない?

しかし、スケールフィギュアをコケコケさせるのは流石に気が引けるので、一日楽しんだらいつも通りにとりちゃんを入れて楽しみたいと思います

興味がある方は是非、水槽とフィギュアを組み合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

|

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | バルーンワンピースセット »

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/55411250

この記事へのトラックバック一覧です: にとりちゃんのフィギュア入り水槽ver3(メディスン水槽):

« 巡回日記 お礼や巡回 | トップページ | バルーンワンピースセット »