« だきまくらんど 東方 スク水にとり 抱き枕カバー! | トップページ | 新しい水槽買ったので… »

2014年7月13日 (日)

夏にオススメ!スパンデックス2way アイヴィーちゃんも紹介するよ

こんばんは~

さて、蒸し暑い日々が続き、そろそろ寝苦しい夜になってきました

夏は抱き枕erにとっては大敵な季節でもあると思いますが、そんな本日はオススメの生地を紹介します

今回紹介するのは「スパンデックス(2way)」です

Img_9520
画像の生地のとこ、分かりづらくて申し訳ありません

この時期になるとライクトロンや2wayトリコットでは抱いていると暑くなってくるので、少しひんやりするロイカ生地を使っていましたが、それでも長時間抱いていると暑いです

スウェードヤサテンはツルツルしてて冷たいですが、感触が絶望的なので抱き枕として使うには少々気が引けます

と、今ままであまり使ったことのないスパンデックスを使ったところ、なんということでしょう!感触もあまり殺さず熱も全然もたないので非常に快適!

Img_9734
と、私が持っているスパンデックス2wayの生地はこの2つ…秋山殿のもそうだったかな?

ちょっと生地としてはマイナーなのか、あまり見かけることがないですが、本当に抱いていて熱くならず(むしろちょっとひんやりしてて)快適です!

Img_9715
秋山殿のやつは印刷も悪く生地も薄いという始末でしたが、このアイヴィーちゃんのやつは印刷も非常に綺麗ですね!

ちなみに、コチラは「ほむら屋」さんの同人抱き枕カバーで、サザンドラ(ポケモン)の擬人化娘らしいです(詳しいことはわかりませんでした…)

Img_9711
えっちなおパンツですね…けしからん!(いいぞもっとやれ)

Img_9738_2

裏側の面はパジャマ姿のアイヴィーちゃん、かわいいゾこれ!

と、余談も交えましたが、スパンデックス2wayは暑い時期に本当にオススメです

私もこの良さに気づいたのは1週間くらい前とつい最近ですが、暑いのを我慢してライクトロンや2wayトリコットを使って寝苦しくなるなら、コチラを是非!

抱き枕抱かなければ暑くならないじゃん?と思うかもしれませんが、夏でも抱きたい!そして快適に寝たい!という思いを叶えてくれるそんな生地かもしれません

|

« だきまくらんど 東方 スク水にとり 抱き枕カバー! | トップページ | 新しい水槽買ったので… »

抱き枕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/56781918

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にオススメ!スパンデックス2way アイヴィーちゃんも紹介するよ:

« だきまくらんど 東方 スク水にとり 抱き枕カバー! | トップページ | 新しい水槽買ったので… »