« 最近ラブライブのグッズが増えてきました | トップページ | ラブライブ! 自動車用ワイドミラー 南ことり 実装! »

2014年7月24日 (木)

痛いポテト作ってみた!~今日作りたくなるレシピ、TONA'S キッチン~

こんにちは~

さて、久々のTONA'S キッチンのコーナー!

ということで、本日のレシピはこちら!

22222

ちなみに当方は料理ブログではないので予めご了承ください

ということで早速作っていきましょう~!

さて、皆さんラスポテトという料理をご存知でしょうか?

Img20080409_p
おそらく、多くの人が一度は食べたことのある、屋台やスーパーので店等で売られているあのポテトです!

唐突にこれが食いたくなったのですが、近くに売っているところがないので、レシピをググって作ってみることにしました!

と、ただ作ってもつまらないので、今回は痛料理にしたいと思います!

Img_9829
今回使うメインの材料はこちら!

粉末のマッシュポテト、片栗粉、卵、あとは水も使います

最初なので正確な計りを使っていきたいと思います

Img_9832
こねるだけの簡単作業♪寝かせたりと手間もないのでクッキーみたいに時間がかかることもないですね

ちなみに、参照サイトによるとマッシュポテト(30g)+片栗粉(7g)+卵(7g)+水(60g)

これを混ぜるだけです

Img_9833
さて、痛くしてやろうかということですが、ラバーストラップに溝があるのでコレを型にしたいと思います!

Img_9835
型抜きして、そこを切り取るとこんな感じです

思っていたよりしっかり写っていますね…とりあえずは一安心

Img_9837
あとは、温めた油に投入して完成!

…想像していたより、絵柄がちょっとわかりづらいかも

この後で、薄くしたり温度を変えたり3通りくらい試したのですが、薄いとポテチみたいに膨らんで絵が崩れる等で結局最初が一番上手くいきました

出来が安定しないので自信を持ってはオススメできませんが、料理の得意な方ならもっと上手くやれると思います

レシピ上は難しいことないので、気が向いたら是非試してみてください~♪

|

« 最近ラブライブのグッズが増えてきました | トップページ | ラブライブ! 自動車用ワイドミラー 南ことり 実装! »

TONA'S キッチン」カテゴリの記事

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/56886538

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いポテト作ってみた!~今日作りたくなるレシピ、TONA'S キッチン~:

« 最近ラブライブのグッズが増えてきました | トップページ | ラブライブ! 自動車用ワイドミラー 南ことり 実装! »