« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014年はこんな年だった

こんばんは~

さて、私ですが大晦日にインフルエンザに感染するというなんてついてない…こんな事してるなら早く寝なさいって感じですよねι(´Д`υ)

そんななので、簡単に2014年を振り返ってみましょう

Img_0096

Img_0093

なんといっても、今年も抱き枕カーが沢山増えました!

こんなに持ってってどうすんの?って感じですが、本当にどうするのでしょうね…ついほしくなって買ってしまう悪い癖です

今年は「アクアライクラ」という新しい生地も登場しましたね、吸い付く感じと少しひんやりとした2wayトリコットやライクトロンに近い感じです

画像は、唯一持っているアクアライクラ生地の竹井さん、スク水と大きなおっぱいがたまりませんな(*´д`*)ハァハァ

来年も抱き枕カバーは増えそうです…

Img_9887
おっぱいマウスパッドですが、2014年の前半はなかなかの勢いで増えましたが後半は大失速。

というのも、100個近くまで増えて場所が…という物理的な問題に直面しています

そんな中でも、今年1番のクオリティと思ったのは「フランチェスカさんのおっぱいマウスパッド」

エロさとクオリティとどれをとってもハイクオリティです

ホビーストックの「イーゼル」付きのおっぱいマウスパッドも印象的でしたね!

Img_9683
今年ビビビっと来たキャラクターは、ラブライブの「南ことり」ちゃんです

グッズは爆発的には増えていないものの、少しずつ増えて場所を圧迫しています

Img_9969
後は、水槽に色んなフィギュアを入れてりもしてみました

あまり大きいフィギュアだと主張が強すぎるので、このくらいの大きさのフィギュアがちょうどよい感じです

特大の水槽があるのなら話も変わってきますが…しかし、水槽に常時フィギュアを入れておくとコケ等も生えますしあまりオススメしません

Img_9309
ドール記事もボチボチ

私の今使っているカメラも、この娘達(ドール)を撮るために買ったといっても過言ではありません!

今年はリズもお迎えして4体という数に、ですが服代などを考えると、これ以上増えるのははちょっと厳しいかな?

Img_0085

フィギュアはめっきり買わなくなってしまいました

全盛期は毎月2~3体は余裕で買っていたのが嘘のようです

しかし、フィギュアの値段って高くなりましたよね、私がフィギュアを買いだした頃は1体6000~8000円くらいが相場でしたが、今では定価で1万~がほとんどです

その分、クオリティは高くなっていると思います、クオリティが中途半端では支持されないですからね…

Img_02662
さて、振り返ってみると劇的に変わってことはなかったような…現状維持?

来年羊なのに、先日買った牛娘さんのバインダー

こんなつまらないブログですが、皆さん来年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

初音ミク クリスマスデート 恋するハートケーキ 実食&紹介!

こんばんは~

さて、クリスマスに買ったコチラのケーキ

Img_0215

早速実食しました!(実際に食べたのは25日ですが)

Img_0218

早速開封!中意味はケーキとねんどろいどぷち

ケーキは想像以上に小さいですね、手のひらより一回り大きいかそのくらいです

Img_0220

いちごの香りが食欲をそそります

ハートの形も可愛らしいですね

Img_0222

ケーキを囲っている用紙もミクちゃんのデザイン

Img_0237

ねんぷちも気合入ってますね!

とっても可愛らしいです♪

Img_0238
こういうディスプレイがいつもできれば良いのですが、ケーキは生ものですのでそうもいきませんね

Img_0265

実食!

私は美食家でもないし、食レポのブログでもないので、純粋な気持ちで素直な感想を書きます

いちごの甘酸っぱさとスポンジの中のチョコレートの甘さが上手くマッチしており、素直に美味しいです

チョコもクランキーチョコっぽいサクサクとした食感がGood!ただし、この食感は好き嫌いが分かれそうです

4000円するケーキのクオリティかといわれると、…う~んと悩んでしまいますが、まあケーキとしては普通に美味しいと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

2015クリスマス!ミクケーキなど

こんばんは~

さて、今年のクリスマスは如何お過ごしでしょうか?

私は娘達(ドール)や嫁(抱き枕)と楽しい一時でしたよ!

結局一人じゃんとツッコミをしてはいけません

さて、今年もケーキはファミリーマートで予約しました!

Img_0253
あ、魔理沙ケーキ取らないで!

「初音ミク クリスマスデート 恋するハートケーキ」とか、買うとき恥ずかしい商品名だなあもう

Img_0238
早速開封!

可愛いミクさんのねんぷちが付いてきますね!ケーキがおまけ?ねんぷちがおまけ?

ケーキはかなり小さいです、一人用ですねこれ

Img_0261
ああ、ささら!解説中に食べないで!

貴重な小さいケーキ、一口目は何としても自分が食べたい

Img_0241
自分へのクリスマスプレゼントというわけではないですが、クリスマスに購入したフィギュア

ヴェルテクス(メーカー)より、マジカルプリンセス小牧です

Img_0199
このお尻を拝みたくて買ったのが、購入理由の9割かもしれない

撮影は24日なので、聖なる夜×→性なる夜○ 完全にコレ!

Img_0211
先月作ったものの、使い道がなく且つ、もったいなくて食べずに放置していた痛チョコの使い道ができました

スーパーで売っていたモンブランケーキに突き刺しただけですが

Img_0247
リズもいつの間にか冬服!

クリスマススペースで良い感じの写真が撮れず、夕日がいい感じだったのでベランダで撮影

とまあ、こんな感じでなんだかんだで楽しかったです

これで今年のイベントは全て終了でしょうかね、来年のカレンダーの準備もできましたし、後は…大掃除してない!

Img_0171
ちょっと出番ないじゃない!と里奈さん

とりあえずそれらしい写真をパシャリ

理奈「とりあえずって…何でよ!」

~終~

理奈「勝手にしめないで~(p´□`q)゜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

2015カレンダーはレーミク!

こんばんは~

さて、先日コチラが到着しました!

Img_0148
来年のカレンダーです!

色々と迷ったのですが、最終的にこれに決めました

1年のスタートを飾る大事なアイテムなので、カレンダー選びは手が抜けません

まだ決まっていない方は、しっかり決めて1年のスタートから使えるように準備しておきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

近況など

こんばんは~

さて、強力な寒波が来て寒い寒い今日このごろ

アマゾンポイント(ギフト券)が大量にあったので、抱き枕カバーをまた買ってしまいました…

Img_0139
印刷が異常なくらい綺麗です!

「わるきゅ~れ」よりジェシカの抱き枕カバー(2wayトリコットライクラ)です

Img_0145
娘たちもようやく冬服に着替えさせました!

クリスマススペースは現在製作中です

カレンダーを注文したり、今年の残りの買い物をしたりと来年に向けてしっかり準備中なトナカイでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

ちょびるめフィギュア ラブライブ!南ことり レビュー!

こんばんは~

さて、本日はコチラを手に入れました

Img_0114
前々から欲しいと思っていたコチラのフィギュア、リサイクルショップで700円で売っていたので即買してしまいました!

Img_0119
早速開封、パッケージ越しだと色があまり綺麗でないと思っていましたが、そんなことはなかったですね

ぱっちりお目目と、デフォルメされたことりちゃんの可愛さは異常

Img_0121

Img_0123_2

角度を替えてもことりちゃんの可愛さはブレないぜ…

Img_0129
おパンツのカラーはホワイト!

アニメではパンツシーンはなかった(と思いますが)ですが、フィギュアなら見放題なんだぜ…しかしデフォキャラのパンツを見ても流石に興奮はできないぜ(スケールフィギュアを買おう)

Img_0126
と、簡単ですが以上レビューでした~!

可愛く仕上がっていて、ことりちゃんファンには嬉しいアイテムですね!

全員分揃えるにはなかなか大変そうですが、とても可愛らしいフィギュアなので、お目当てのキャラをゲットしてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

メガネないのに買ったブツ

こんばんは~

さて、最近の購入物ですが

Img_0109
ことりちゃんの卓上時計と、裸眼なのにメガネケース

なぜ買った!と言われそうですが、釣り行くときに使う偏光グラスでも入れるのに使うか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

12月になりました

こんばんは~

さて、今年も残すところあと1ヶ月!皆さんは如何お過ごしでしょうか?

最近は報告的な記事ばかりで申し訳ありません

Img_0107
カレンダーも遂にラスト1枚に!

来年のカレンダーは何にしようか、この時期ならではの楽しみですね♪

Img_0103
衝動買いしたディナープレート、皿やらコップやら最近食器類も増えてきたので、グッズ整理もしないといかんですね(A;´・ω・)アセアセ

Img_0096
抱き枕カバーも、昨年~現在までで30枚ほど増えました…もはや収集つかなくなってきたんでそろそろ打ち止めたいのですが、どうしても新しいものが欲しくなってしまう…悪い買いグセも直さないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »