« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

理奈が脱ぎ脱ぎするだけ

さて、暑い日が続いております

Img_2149
暑さで理奈ちゃんも乱れております

というか、お着替え中に激写しただけですがね!この後、めっちゃ怒られた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

トマト始めました

こんばんは~

さて、もはや魅力的な記事を書くこともできなくなってしまった今日このごろ

そんな本日は、ちょいと思考も変わってというか、サラダとか食べる時にトマトちょっと欲しいなあと思うのですが、意外と高いんですよね

ということで、育てれば良いんじゃん!という考えになり

Img_2163
トマトの苗買ってきました!

いわゆるベランダ菜園とかいうやつ、一人暮らしの醍醐味でもありますね

Img_2160
ミクさんを置くことで、私らしさを出してみましょう!

苗はカ○ンズホームで半額でした、98円

このトマトはすごく甘いらしい!収穫が楽しみですね

Img_2162
こちらは薄皮で食べやすいとか

成長しすぎた苗ということでコチラも半額でした!

Img_2161
コチラは、ナ○コで買った、背丈が大きくならないタイプ

ルカさんと一緒に育てましょう!

可愛らしかったので298円×2株買いましたが。この後カ○ンズ見に行ったら、大きくなったコレと同じやつが30円とかいう破格で投げ売りされててちょっとショックを受けたり

100円ショップで鉢×3個、土は大袋のトマト専用やつで498円、スコップと支柱も100円ショップで揃えたので安上がりですね!フィギュア一個買う金額をトマトに換算すると何株育てられるんでしょうね…

と、私のヲタブログにはふさわしくない記事かもしれませんが、近況報告でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

初音ミク×CuteRody デザインマグ

こんばんは~

さて、最近ネタがないと随分前から言っていると思いますが、今月は予算がピンチなので買い物もまともにできねえ…

勢い余って前回高い抱き枕カバーを買ってしまったのと、引き落とされないなあと思っていたガス代が2ヶ月分一気にきやがったのと(LPガス高けえっす)、車の税金で(A;´・ω・)アセアセ

と、そんな本日は300円で売っていたコチラを購入

Img_2135
また食器類ですか!と思うかもしれませんが、この可愛い絵柄のミクちゃんを前に買わずにはいられなかったです

もう1種類あるのですが、そちらは売ってませんでした

Img_2136
Rodyの小さいお皿がついています

音符が周りに縁取られていてコチラも可愛いデザインですね

Img_2140
お皿は蓋にもなります!

コーヒーを飲む際は、お皿の上に砂糖を置いたり、カップのミルクを置いたりもできそうですね♪

可愛くて実用性もあるミクちゃんのマグカップの紹介でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

コースターが沢山増えたよ!

こんばんは~

さて、本日は船に乗る予定でしたが、風とうねりで中止になってしまいました

と、最近はこれといったネタも時々抱き枕カバーが増える程度であまりないのですが

Img_1991
コースターがいっぱい増えました

3枚で100円でした

ラブプラスもすっかり廃れてしまいましたが、個人的には寧々さんはまだまだ大好きなキャラクターです

Img_1994
これだけあったら日替わりで使っても楽しそうです

少なくとも一人暮らしで使う量ではないですね…食器も増えすぎて使い道が(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

戦国†恋姫 花嫁シリーズ抱き枕 竹中詩乃重治 レビュー!

こんばんは~

さて、車の税金の支払いが今月あるのに、すっかり忘れていてヒイヒイ言っている今日このごろ

そんな本日はコチラ!

Img_2010
お金に余裕がないのに購入してしまった戦国†恋姫の抱き枕カバー!

一度見てから頭から離れず、1週間くらい迷った末に購入してしまいました…ちなみに18500円と高額(某リサイクルショップにて未開封品)

いきなりキープアウト先生が飛び出すエロ仕様!気になる方は続きをどうぞ

続きを読む "戦国†恋姫 花嫁シリーズ抱き枕 竹中詩乃重治 レビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

初音ミク お皿&フォーク 食器セット

こんばんは~

さて、本日はリサイクルショップやらアニメショップやら巡りましたが、欲しいものも見つからず、気になったコチラだけ買ってきました!

Img_1997
初音ミクの、お皿とフォークセットです!

一人暮らしで食器は充分あるのですが、気になってついつい買ってしまいました

Img_1999
早速開封してみましょう~!

可愛いデザインですね~!

Img_2004
色のバランスが良いですね!

小さいながらちょっぴり高級感も感じられる色のバランスです

真ん中のミクさんも可愛らしいです

Img_2002
フォークはシンプルなシルバーのフォークにミクの文字が書かれています

Img_20092
サイズが小さいので、デザート用ですかね

夕飯等でメインの食材を乗せるには少し物足りないかも

サイズ的にドールとも相性が良いですね!

なんだか、食器も少しずつ増えてきた今日このごろでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

抱き枕カバーの生地 時期によって使い分けてみる

こんばんは~

さて、ネタにするような買い物や出来事も特になかったため、本日はちょっと抱き枕カバーの生地についてのお話!(過去に似たような記事を書いたような気もしますが)

さて、抱き枕カバーにも色々な「生地」がありますが、私は何気に時期によって使い分けていたりもします

Img_5442
感触など最高峰といっても過言ではない生地「ライクトロン」

素晴らしいのですが、これは抱いてるとかなり暖かくなります。ということで私は寒い時期はライクトロンを使うことが多いですね!

逆に真夏にライクトロンを抱いたら、暑くてとても使っていられません

寒い時期や春の暖かい時期に使うのがオススメです!

Ikupai
先月末から急に暖かくなってきましたね、私の部屋は結構熱がこもるので、夜になっても初夏を感じるような暖かさです

と、ライクトロンではちょっと熱くなってきたので、「ロイカ」生地を今は使っています

セレーンロイカ、パールロイカなどとも言いますね

2wayトリコットやライクトロンと比べると、少しひんやりしており、暑い時期でも使いやすい生地なように感じます

最近ではロイカ生地は見かけなくなりましたね、代わりに「アクアライクラ」生地が主流になってきましたね、ロイカとはまたちょっと違った感じですが。

暑いなら抱き枕抱かなきゃいいじゃん!という人もいるかもしれませんが、私はいつでも抱き枕を使いたいので

Img_7618
さっきから話に何度か出てきた「2wayトリコット」

といっても私が指しているのはA&J2wayトリコットのことです

ライクトロンが出てくるまでは、最高峰の生地でしたね、今でもコチラの生地を使った抱き枕も数多くあり現役バリバリです。

感触も素晴らしの一言です、ライクトロンよりは時期を選ばず使えるような気はしますが、夏は流石に暑いです

あと、耐久面も紙クラスなのでかなり気をつけて使わないとボロボロになるかも…

Img_9738_2

さて、抱き枕を使う人たちにとって最大の敵はやはり「夏」だと思います

ただでさえ暑いのに、抱き枕なんて抱いて寝たら…容易に想像が付きます

大事なカバーや抱き枕を汗まみれにしたくもないですし、抱くことで寝苦しくなったり、かといって一緒に寝れないのも寂しい…

そんな時は「スパンデックス2WAY」

全体的にこの生地を使っているカバーはかなり少ないと思いますが、我が家にもアイヴィーちゃん(同人)、詠のおっぱい抱き枕カバーなど計3枚あります

感触はライクトロンやロイカ、AJ2wayトリコットなどに比べて劣りますが、2wayということで感触は良いものです

何よりも抱いていても全然熱を持たないので、夏でも快適に抱いて使うことができます

昨年はウォーターマットを敷いて、スパンデックス生地を使っていたら抱いていてもぐっすり、むしろ心地よく眠ることができました!

ということで、上手く生地を使い分ければ、より楽しく快適な抱き枕ライフを過ごすことができちゃう!

と、たくさんのカバーをお持ちの方は是非お試し下さい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »