« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハロウィ~ン

さて、本日はハロウィン!

撮影のため実家に帰ったのですが、ドール服をほとんどひとり暮らしの家に置いてくるというバカをやらかしてしまいましたので本日写真少ないです

Img_0110

魔理沙の久々の登場です!こういうかぶりものは魔理沙やっぱり似合ってます

魔理沙「ハロウィンなのにお菓子が見当たらないんだぜ?」

…すまん、お菓子も実は用意するの忘れていたんだ、なんて言えない

Img_0113
なんだかんだでハロウィンを楽しんでいるお二人

時間と洋服があればもっとじっくり撮影を楽しめたのに…忘れてきた自分が悪いんですがねι(´Д`υ)アセアセ

ささらとリズはどっかでお菓子をたべていたということで…本当は衣装なかっただけですが

ともあれ楽しいハロウィンでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

単焦点レンズを購入しました!

こんばんは~

さて、私ですが一眼レフを持っているものの、実はズームレンズしか使ったことのないなんちゃって一眼レフ使いですが…

いよいよレンズを買いました!

Img_0016
15000円くらいの、そんな高いやつではないですが初の初期付属以外のレンズです

Img_0018
見た目はかなり小さいですね

小さいので当然ながら軽いです

Img_0149

Img_0154

試しに、家にあったトマトを撮ってみました!

うん、すごく良好!シャッター速度も早いです

こんかいはF2.5くらいで撮影、F1.8まで絞れるので、もっとぼかしを効かせることも可能です!

ズームレンズと違って自分が離れたり近づいたりしないとダメですが、その分撮る楽しみも増えそうです

Img_0135

F1.8だとこんな感じで結構ぼかせます

写真撮るのあんまり上手くないので、良さがあまり伝わらないかもしれませんが、長年ずっと初期付属のズームレンズだけで撮ってたのを後悔するレベルで撮っていて楽しいです

ちょいとグッズやフィギュア、ドールといった当ブログらしくない記事となってしまいましたが、今後はレンズも欲しいと思った今日この頃でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

きつねのおやど 東方 宮古芳香 抱き枕カバー ぷちレビュー!

こんばんは~

さて、本日は到着したばかりのコチラをレビュー!

Img_9570
サークル「きつねのおやど」さんにて注文していた、東方のキャラクター宮古芳香ちゃんの抱き枕カバーです

モザイク発動のエッチなカバーになるので苦手な方はスルーしてください

気になる方は続きをどうぞ!

続きを読む "きつねのおやど 東方 宮古芳香 抱き枕カバー ぷちレビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

あいまいみー 衝撃のコミック皿

こんばんは~

さて、前回名古屋に行ってきた時に面白いものを見つけて買っていました!

Img_2777
あいまいみー 衝撃のコミック皿というこちらの商品

どんな使い方をするかというと…

Img_20151012_083325

唐揚げを置いてみました!

このインパクト!なんか食べ物を乗せるだけでも楽しいですね

Img_20151012_083408
唐揚げ増し増しで!

他にも色々な食べ物で試しても楽しそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

ドール画像 編集でスタイリッシュに待ち受け画像!

こんにちは~

さて、ドール記事ばかりで申し訳ありませんが、次回はなんか別のものを紹介します

そんな本日は、自分の自慢の娘(ドール)を待受にしたりしてる人も多いと思いますが、一般人に見られるとやはりちょっと恥ずかしいではないでしょうか?

ということで編集でヴィンテージ調というやつにしてみました

Screenshot_20151013201850
これなら見られてもあまり恥ずかしくないですね!(そんな気がします)

ケータイ本体の編集機能で簡単にできるので、スタイリッシュ!と思った方はお試しあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

ドール用セーター購入! 画像多め

こんばんは~

さて、本日はドール用のセーターが到着したので早速撮影!

Img_2826
にゃんにゃんポーズ!

理奈にこういうポーズは似合わないと思っていましたが、想像以上に可愛かった…

片手でパンツを隠しているところもポイントです!

Img_2859
このセーター、胸のところが開いているんですよね~

ボディはDDDYに変更、やはり見栄えが良いです!

しかし可動域がイマイチなので、ベースボディⅢが欲しいところ…

Img_2843
今度はことりちゃんの脚でパンツをガード!

Img_2867

Img_2899
シンプルに立ちポーズ!

胸のところが目立って目立って…だがそれが良い!

Img_2833
寝ポーズも可愛いですね~

気がついたら撮影とかポージングとかで2時間ぐらい経ってました

Img_2839
最後はちょっと挑発的な~!

素晴らしいセーターでした、本当にありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

新しいウィッグを試してみました! DDのお話

こんにちは~

さて、せっかくの休みなのですが一昨日の名古屋と、その前日に行った高山の観光でお金がすっかりなくなってしまい、出かけることもできず家でのんびりしている私

そんな本日は、名古屋での戦利品のウィッグを早速試してみました~

Img_276702
使うのはコチラのウィッグ、展示してあるドールに付いてたのが可愛くて私も試してみたくなってしまい衝動買いしたものです

Img_2819
予想通り、この服との組み合わせばっちりです!

モデルはDDの理奈ちゃんです

Img_20151006_140138
あえて前髪をいじらないでぱっつんにするのも可愛いですね!

Img_2799

ヘアピンを使って、がっつり前髪を分けてしまうのもアリですね!

最近ドール用品買ってなかったのもあって、ボークスで商品見てるだけでもすごい楽しかったです!

軍資金がもっとあれば娘(※ドール)にももっと色々と買ってやれるのですが…安月給なパパで申し訳ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

名古屋のオタショップ巡ってきました!ドールウィッグ購入など

こんばんは~

さて、本日は早朝から名古屋のヲタショップ巡りに!

何気に名古屋は初な私、というのも静岡県の某所に住んでいる私ですが、ボークスが閉店したり、グッズショップやフィギュアショップが次々と店を閉めていき、県内の買い物では欲しいモノがあまり見つからないという現状

というわけで本日いってきたのは大須!

Img_20151005_085052
そんなに期待していなかったのですが、行ってみると秋葉原を小さくした感じのヲタク街といっても過言でないかもしれない充実したお店のラインナップ!

まんだらけやボークス、アゾンショップ、大型のゲーセン、パソコンショップ、ツクモ電気、ゲーマーズやら、マニアックなところでイエローサブマリンやらトイズキングやら本屋やゲームショップも多く、そこにもフィギュアやグッズなどが売っている感じで

駅周りのアニメイトやららしんばんやらも行く予定でしたが、ここで軍資金の2万円に到達してしまい終了…次回はお金もっと持ってこよう

Img_2785
買ったものやゲーセンで手に入れたものなど

ゲーセンでは1000円くらいしか使ってませんが意外と採れちゃいました(ことりちゃんの靴下、リンちゃんのぬいぐるみ、ラブライブのバスタオル、ホノカチャンのTシャツ)

他、PSPVITAの充電器が壊れていることを思い出し購入、SHOW BY ROCKのレトリーちゃんグッズ、絵皿、ドールウィッグ、ラブライブの小物などなど

Img_2774
今回一番の高額品はコスパのフルグラフィックTシャツ、買う予定なかったですが展示されているデザイン見てカッコよくて思わず…着るかは不明、6000円+税

Img_2767
ボークスでウィッグと、ウィッグスプレーを購入!

もっとウィッグとか欲しかったですが、ドール用品は油断してると大変な金額になるので…

フルグラフィックTシャツとこれだけで既に1万超えていますね、2万という軍資金は少なすぎました

Img_20151005_114221
他、味噌カツ食ったり観光も!味噌カツが想像以上に美味しくびっくり!

個人的には大満足の観光でした、次回はもっとお金持ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

10月になりました ラブライブ!希のフィギュアなど

こんばんは~

さて、本日で10月、今年もあと2ヶ月ちょいとなりました!

コンビニではクリスマスケーキの予約が始まっていました、今年もファミマで予定していたのですが、まさかのミクさんケーキが無い模様…今年どこでかおうかしら

さて、そんな本日はゲーセンにて200円でこちらをGET

Img_2735
ラブライブ!の希のフィギュアです

私の中ではことりちゃんに次いで好きなキャラクターでもあり、プライズのこのシリーズの中で見た感じは、多分一番良い出来かもしれません

Img_2743
アイプリも綺麗ですね、流石に塗等の細かいところを見ていくと市販のスケールフィギュアには及ばないものの、プライズ品でここまで出来れば上出来かと思います

Img_2756
パンツは純白!

パンツも気合入っています、ゲーセンで見つけたら是非獲得してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »