« 10月になりました ラブライブ!希のフィギュアなど | トップページ | 新しいウィッグを試してみました! DDのお話 »

2015年10月 5日 (月)

名古屋のオタショップ巡ってきました!ドールウィッグ購入など

こんばんは~

さて、本日は早朝から名古屋のヲタショップ巡りに!

何気に名古屋は初な私、というのも静岡県の某所に住んでいる私ですが、ボークスが閉店したり、グッズショップやフィギュアショップが次々と店を閉めていき、県内の買い物では欲しいモノがあまり見つからないという現状

というわけで本日いってきたのは大須!

Img_20151005_085052
そんなに期待していなかったのですが、行ってみると秋葉原を小さくした感じのヲタク街といっても過言でないかもしれない充実したお店のラインナップ!

まんだらけやボークス、アゾンショップ、大型のゲーセン、パソコンショップ、ツクモ電気、ゲーマーズやら、マニアックなところでイエローサブマリンやらトイズキングやら本屋やゲームショップも多く、そこにもフィギュアやグッズなどが売っている感じで

駅周りのアニメイトやららしんばんやらも行く予定でしたが、ここで軍資金の2万円に到達してしまい終了…次回はお金もっと持ってこよう

Img_2785
買ったものやゲーセンで手に入れたものなど

ゲーセンでは1000円くらいしか使ってませんが意外と採れちゃいました(ことりちゃんの靴下、リンちゃんのぬいぐるみ、ラブライブのバスタオル、ホノカチャンのTシャツ)

他、PSPVITAの充電器が壊れていることを思い出し購入、SHOW BY ROCKのレトリーちゃんグッズ、絵皿、ドールウィッグ、ラブライブの小物などなど

Img_2774
今回一番の高額品はコスパのフルグラフィックTシャツ、買う予定なかったですが展示されているデザイン見てカッコよくて思わず…着るかは不明、6000円+税

Img_2767
ボークスでウィッグと、ウィッグスプレーを購入!

もっとウィッグとか欲しかったですが、ドール用品は油断してると大変な金額になるので…

フルグラフィックTシャツとこれだけで既に1万超えていますね、2万という軍資金は少なすぎました

Img_20151005_114221
他、味噌カツ食ったり観光も!味噌カツが想像以上に美味しくびっくり!

個人的には大満足の観光でした、次回はもっとお金持ってきます

|

« 10月になりました ラブライブ!希のフィギュアなど | トップページ | 新しいウィッグを試してみました! DDのお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1705665/61914716

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のオタショップ巡ってきました!ドールウィッグ購入など:

« 10月になりました ラブライブ!希のフィギュアなど | トップページ | 新しいウィッグを試してみました! DDのお話 »